“美人ママ”辻希美が後輩・スマイレージと共演

ツイート

平均年齢15歳の4人組新人アイドルグループ・スマイレージが、9月29日にリリースするニューシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」のミュージックビデオ撮影を行なった。

◆スマイレージと辻希美の画像

歌詞に出てくる女の子が、バイト先の同僚である友達の美人ママを恋のライバル視する、という楽曲ということで、キーパーソンとなるのが、“美人ママ”。そこで今回のミュージックビデオには、スマイレージの所属事務所の先輩であり、1児の母、さらに現在妊娠5ヶ月の辻希美が美人ママ役でミュージックビデオに出演した。

撮影当日は美人ママ役の辻希美と、そのママと同じアルバイト先で働くスマイレージという設定のもと、アメリカンなテイスト溢れるカフェレストランで撮影を行なった。

今回の現場で初めてスマイレージと仕事を一緒にすることになった辻希美は、「スマイレージはお人形さんみたいで、意外に背が高くて、手足が長くて可愛くて、憧れます。“美人ママ”と言われて違和感がありますが…(笑)。スマイレージには、スマイレージっていうグループ通り、笑顔を大切にしてほしい。ステージに立ったら、楽しんで自信満々にやれば観ている人にも伝わると思います!」と、エールを送った。

一方のスマイレージのメンバーも辻に対して、「私も30年後くらいに、誰かのミュージックビデオに出させてもらえるように、綺麗な女性でいたいです。(和田彩花)」「可愛い辻さんのようになれるように、精一杯頑張りたいです!(前田憂佳)」と、美人ママを目の前にして緊張気味の笑顔とともに、一緒に撮影できる喜びをあらわしていた。

スマイレージのニューシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」は9月29日リリース。またスマイレージは、8月18日から22日までは初主演舞台『おばあちゃん家のカレーライス』が俳優座劇場にて上演。10月には初の単独ツアー<スマイレージ 1stツアー 2010秋 ~デビルスマイル エンジェルスマイル~>が東名阪で開催される。

◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報