「百鬼夜行奇譚」第四夜:【来世】~Awilda~[弐]

ツイート

Kaya 短編小説連載「百鬼夜行奇譚」
第四夜:【来世】~Awilda~
・[壱]を読む
・[弐]
・[参]を読む

   ◆   ◆   ◆

19世紀。蒸気機関の発明にはじまり、まるで夜が明けるかの如く、日々華々しい発展を遂げてゆくイギリスの街角。激しく流れる時代の先端に、その新聞社はあった。

初夏とはいえ閉め切ったオフィスはとても暑い。うだるような熱気の中、今日もニュースが紡がれてゆく。編集長のチャールズは肥えた体を揺らしながら、煙草をくゆらせていた。

「編集長!お嬢さんがきてますよ」
「ん? おぉ、メアリーか。どうかしたのかい?」
「お仕事中にごめんなさい、パパ。ちょっとそこまで来たものだから、お顔がみたくて寄ってみたの」
「嘘をつくんじゃない、どうせまた何か面白いニュースがないか、探しにきたんだろう」

大きな声で笑いながら、メアリーの頬にキスをする。

「だって気になるんですもの。新しいニュースは一番に知りたいじゃない? 私、やっぱりパパの娘ね! ねぇ、バルト海でのニュースの続きはないの?」
「またその話かい? ご執心だね」

一週間前、奇妙なニュースが飛び込んできた。そのニュース—正確にはニュースにもならない噂話だったので、記事にすることなく記者達の酒の肴になっただけだったのだが—が、この一週間、メアリーの心を捕えて離さないのだった。

—バルト海二、幽霊船ガ出ル—

   ◆   ◆   ◆

文:Kaya / イラスト:中野ヤマト

   ◆   ◆   ◆

KayaNew Single
「Awilda」
2010年7月28日発売
DDCZ-1697 ¥1260(tax in)
1. Awilda
2. Sink
3. Awilda -kayaless ver.-

<Kaya“Awilda”発売記念TOUR ~Voyage Rose~>
8月8日(日)新宿RUIDO
8月15日(日)大阪RUIDO
8月21日(土)札幌MESSE HALL(ワンマン)
8月29日(日)名古屋HOLIDAY
9月9日(木)高田馬場AREA(ワンマン)

◆Kaya オフィシャル・サイト「薔薇中毒」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス