レディー・ガガ、新作は「ショッキング、ショッキング、ショッキング!」

ツイート
すでに完成したといわれるレディー・ガガのニュー・アルバム。プロデューサーによると、ガガらしく「ショッキング!」な内容だという。

ガガのメガ・ヒット「Just Dance」「Poker Face」を手がけたRedOneはBillboard.comにこう話した。「ショッキング、ショッキング、ショッキングだ! 自分のブランドからはそう遠ざかりたくないものだ。みんなに愛されるのには理由がある。でも、僕らはみんなに何かショックを与えたいし、“オー・マイ・ゴッド! こんなの予想してなかった!”って言わせたい」

「“Poker Face”の後に“Bad Romance”を聴いたとき、これまでで最高だって思ったはずだ。そういうリアクションが欲しいんだ。それが僕の仕事の一部であり、彼女の仕事の一部でもある。前進し続けるってことが」。

ガガのほか、エンリケ・イグレシアス、バックストリート・ボーイズ、レオナ・ルイス、MIKA、ピクシー・ロットなどの作品を続々とプロデュースするヒット・メーカー、RedOneはガガの新作で2曲コラボしているという。どちらもマッシヴ・ヒットの可能性大だと自信をのぞかせている。

レディー・ガガ待望の新作は2011年リリース予定。詳細はニューイヤーズ・イヴ、すなわち大晦日に発表されるものとみられている。

また、デヴィッド・ボウイがプロデュースもしくはデュエットなどで参加するとの噂も流れていたが、これは残念なことに事実ではないそうだ。ボウイ側が正式に否定する声明を発表した。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報