Hundred Percent Free、新作リリース決定

ツイート

Hundred Percent Free(ハンドレッド パーセント フリー)のニューシングル「ROCK CLIMBER(ロッククライマー)」の発売が9月22日に決定となった。

この曲は、ダンスロックをテーマにしたエレクトロなサウンドが特徴のライブ人気曲だが、人それぞれの壁(難題)を山に例え、山を乗り越えられた時には、すばらしい景色が待っているから見に行こうよというメッセージを込めた応援歌となっている。

この曲は、作詞を担当するTack(タク)とKo-KI(コーキ)が8割まで完成させた歌詞をデモ音源と共に、地元のラジオ局ZIP-FMのレギュラー番組でオンエアしたところ、たくさんの反響が寄せられ、そこから未完成部分の歌詞をリスナーから募集するという企画が進行していた。最終的に、リスナーから寄せられた言葉から、「海原」「ファンファーレ」という単語が抜擢され、ライブで完成形を初披露し、大きな話題となっていたものだ。以来、彼らのライブでの定番曲となり、ファンからリリースを待ち望む声が高まっていた中、満を持してのCD化となっている。

また、この「ROCK CLIMBER」は、SBS国際ユーズサッカー2010のテーマ曲にも起用されており、8月24日(火)には静岡県エコパスタジアムで行なわれる試合の間でライブを行ない、試合を盛り上げるという。

◆Hundred Percent Freeオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス