めざましテレビ×桑田佳祐企画、<お台場合衆国>で1000人が体操

twitterツイート

フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』による夏休み特別企画<カラダの奥から燃え上がる!踊る!EARLY IN THE MORNING>が8月21日に<お台場合衆国2010>にて開催され、約1000人が参加した。

『めざましテレビ』では、この暑い夏を元気に過ごそうという意味を込め、番組テーマソングである桑田佳祐「EARLY IN THE MORNING」に合わせて踊れる体操エクササイズを作成。それに合わせてオリジナル振付ビデオも作り、番組内で放送したり、ホームページで公開したりしていた。そんな動きの中、「実際に視聴者を集めて、その体操をみんなでやってしまおう」というアイディアが持ち上がって企画されたのが、この日のイベントだった。

10000人を超える参加希望者から、当日は抽選で選ばれた1000人が<お台場合衆国>内の「オダイバランド 合衆国Fantasticスタジアム」に集合。『めざましテレビ』出演者の5人(大塚範一、高島彩、軽部真一、皆藤愛子、長野美郷)も駆けつける中、1000人がいっせいに体操をして盛り上がった。イベント最後には、参加者全員がひとつになって写真撮影を行ない、番組のテーマである“one”の通り、元気いっぱいにひとつとなった。

またステージ上には、現在病気療養中の桑田佳祐へ向けたメッセージボードを設置。イベントの参加者は各々の思いを書き込み、桑田への応援メッセージでボードは埋め尽くされていた。

なお、本日のイベントの模様は、8月25日の『めざましテレビ』内で放送予定。さらに、参加者全員で体操をした映像を使って『めざましテレビ』の2010年のテーマである“one”のスポット映像も制作。これも同番組内でオンエアされる予定だ。

「EARLY IN THE MORNING」も収録された桑田佳祐のシングル「本当は怖い愛とロマンス」は8月25日にリリース。

◆本当は怖い愛とロマンス 特設オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス