マイケル・ジャクソン遺品展開幕、目玉は最後のサイン

ツイート

世界中から集められたマイケル・ジャクソンの様々なグッズを一挙に展示する遺品展<MJ46>が、8月24日(火)東京・六本木で開幕した。

◆遺品展<MJ46>画像

一般公開に先立ち、イベント・プロデューサーであるプリンセス天功が会見に応じ、30年以上の付き合いとなるマイケルとの思い出を語った。又、今回の展示にはプリンセス天功自身が1周忌のオークションで落札した「最後の直筆サイン」も持ち込み、「これは、一番競争が激しかったです。どうしても日本のファンに見てしたかったので、最後はイリュージョン(?!)を使ってゲットしました!」と、落札への執着と苦労をお茶目に披露。他にマイケルが実際に使った化粧用具が入ったコスメ・ケースも落札したとの事。そちらは配送の関係で、展示会初日には間に合わなかったが、近々、同展に到着次第、公開される予定となっている。

今回の展示では、ブルドッグをあしらったiPhoneカバー(生きていれば間違いなくiPadも持っていたはず)、ビリー・ジーンの手書き歌詞、手袋、ステージ衣装など、マイケルを身近に感じさせる約60点のメモラビリア・グッズが一堂に集められている。遺品展はこの後、南米のチリで展示され、最後は10月9日にマカオで開催されるオークションに出品されて、世界中に散って行くので、マイケルの思い出の品を一挙に見る機会は、この期間が最後のチャンスだ。

なお、期間中の8月29日はマイケルの誕生日にあたるという事で、会場の入り口には献花台が設けられており、夏らしく、ひまわりの花が献花されていた。

マイケル・ジャクソン遺品展<MJ46> Keep On Loving"THE LEGENDS"
2010年8月24日(火)~9月6日(月)
10:00~22:00
※9月6日(月)のみ10:00~18:00
@六本木ヒルズum(ウム)東京都港区六本木6-9-1
チケット:当日券1000円(税込)
[問]MJ46JAPAN TOUR事務局 03-3586-6740(朝9時から夕方6時まで)
http://www.mj46.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス