絶好調アイアン・メイデン、着うたフル(R)一番人気は「鋼鉄の処女」

ツイート

8月18日に発売されたアイアン・メイデンのニュー・アルバム『ファイナル・フロンティア』は、見事にオリコン週間ランキング洋楽1位を獲得、洋邦合わせた総合ランキングにおいても5位にランクインされ、初のTOP10入りを果たすこととなった。これまでのアイアン・メイデンの最高位は『フィア・オブ・ザ・ダーク』(1992年)、『死の舞踏』(2003年)、『ア・マター・オブ・ライフ・アンド・デス』(2006年)の3作で記録した11位だったことを考えると、キャリア30年目にして輝かしき記録を打ち立てたことになる。

◆ブルースディッキンソン・メッセージ映像

洋楽ランキングでは、『ノー・プレイヤー・フォー・ザ・ダイイング』(1990年)、『フィア・オブ・ザ・ダーク』(1992年)に続く18年ぶり3度目の1位となったが、海外のチャートも絶好調で、8/23付全英チャートでは18年ぶりの1位、全米ラジオ・オンエアも好成績という。

ちなみに、そんな30周年を記念して着うたフル(R)13曲が期間限定105円(税込)で配信されているところだが、こちらも大ヒットを記録しているようで、中でも一番人気は、名曲「鋼鉄の処女」となっている。お約束といえばお約束だが、みなさん、やはり押さえるべきは押さえて…という、熟知リスナーによるダウンロードであることがうかがい知れる結果といえそうだ。

この価格での着うたフル(R)配信は2010年いっぱいの期間限定なので、この機会をお見逃しなく。

◆アイアン・メイデン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス