101A、新宿LOFTにて4年振りの国内ワンマンライブ

ツイート
ポストロックシーンに於いてひときわ鋭い輝きを放つロックバンド101A。彼らの国内では実に4年振りとなるワンマンライブが10月1日に新宿LOFTにて開催される。

◆「loveless」PU映像

インディペンデントな精神性に基づき活動する彼らは、2006年に<Fuji Rock Festival>へ出演を果たし、2005年から現在までフランスでのワンマンライブを含む4度に渡るヨーロッパツアーや、韓国人気音楽番組EBS spaceへの出演などの実績を持つ実力派バンドだ。アートワークやライブ展開などアーティストとしての強い意志が感じられる孤高の活動姿勢は結成当初から変わることなく、海外からも高い評価を受けている。

スリーピースでありながら多彩な楽曲を奏でるメンバーは、バンド外での活動内容も活発だ。ギター&ヴォーカルのnoahは音楽やアートワーク等で多くのアーティストとのコラボレーションを行ない、ベースとプログラミングを担当するtheKはacid androidの楽曲のリミックスを手がけ、ドラムのSallyは多くのバンドのサポートやセッションバンドでも活躍している。

個別の活動で得た経験を持ち寄りフィードバックさせるライブの完成度も高く、その世界観を存分に発揮するワンマン公演を期待する声も多く寄せられていた。

今回の待望のワンマンライブでは、海外ツアーや多くの音楽的交流で得た3人の個性がぶつかり合う101Aならではのライブが披露されることだろう。また今回の公演は映像シューティングも予定されており、今後のリリースにも期待したい。

国内外から注目を集めるバンドの更なる飛躍が期待されるワンマンライブ。是非注目していただきたいライブのひとつだ。

<101Aワンマンライブ>
2010年10月1日(金)
@新宿LOFT
101A Presents [flood floor -Lost Way-]
Open:19:00
Start:19:30
Adv:¥3,000 ※D代別
Door:¥3,500 ※D代別

◆新宿LOFTサイト
◆101Aオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報