Crystal Boy、配信シングル第3弾にAZUが参加

ツイート

nobodyknows+と並行してスタートしたソロ活動がファンの間で話題のCrystal Boy(クリスタル・ボーイ)。CDリリースに先がけての3ヶ月連続デジタルシングル第2弾「夜の蝶」が8月25日に配信開始となったが、合わせて、第3弾デジタルシングルにAZUがフィーチャリングアーティストとして参加することが発表された。

◆Crystal Boyのアーティスト画像、ライヴ映像など

先行配信第1弾「夜は短し踊れよ男子」では、自身の音楽の根底にあるHip-Hopに、エレクトロを導入。新しいスタイルの誕生を提示した。第2弾「夜の蝶」は、きらびやかで艶やかな“夜の蝶”に恋してしまった男性の気持ちを綴ったセンチメンタルな歌モノのスローチューン。ミュージックビデオではセクシーな女性も登場。自ら足を運んで選んだという地元・名古屋でのロケーションにて撮影された映像となっている。

そして今回発表された第3弾デジタルシングル「言葉以上…feat.AZU」のリリース。Crystal Boyは、これまでSEAMO、Mr OZ(PHOBIA OF THUG)、ANTY the 紅乃壱などとのコラボレーションを行なってきたが、同じ東海地区出身のAZUとはこれが初共演となる。同曲は、<言葉以上 心未満 伝えきれないまま>というリフレインが印象的な、かつての恋人を想う気持ちが綴られたラブソング。しかしただのラブソングではなく、JAZZフレーバータップリのクールなトラックに、切ないリリックを乗せるというちょっと珍しい形のラブソングなのだ。

「(「言葉以上…feat.AZU」は)ただツラツラと思い出だけを語るのではなく、過去から現在にまで時間軸を飛び越え、違う未来に前向きに向かって行くためのポジティブ失恋ソング」── Crystal Boy

「言葉以上…feat.AZU」は、メ~テレ「アクセる★ビリー!」9月度エンディング曲にも決定。9月29日より着うた(R)、着うた(R)フル、そしてPCで一斉配信となる。

そして、さらに気になるのが10月27日にリリースされるCrystal Boyソロ初のミニアルバム『クリスタルボーイ』。一連の先行配信曲はもちろん、2010年の年明け早々よりオンエアされているBS朝日『EARTH friendly MEDIA』キャンペーンテーマソング「おはよう」をはじめ、HIP-HOPをベースとしながらもその枠に留まらないPOPミュージックが全7曲収められている。しかも全曲のタイトルが日本語だったりと、ヒネリのあるユーモアとセンスで他アーティストと一線を画する彼ならではのコダワリを垣間見ることもできる。

地元・名古屋を代表するセレクト・ショップ「BPM CLOTHING」を経営するCrystal Boyならではの、多面性と独自性を打ち出した1枚ともいえるだろう。

◆Crystal Boy オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報