トゥパックの伝記映画、オスカー候補になった脚本化が執筆

ツイート
トゥパック・シャクールの伝記映画がオスカー候補になった脚本家によって執筆される。

◆トゥパック・シャクール画像

『トレーニングデイ』のアントワーン・フークアが監督を務める今回の映画は、2001年の伝記映画『アリ』に携わったスティーヴン・J・ライヴェルとクリス・ウィルキンソンが脚本を担当するそうだ。ニューヨーク・マガジンズ・ヴァルチャーのブログによると、トゥパックを演じる俳優は決まっていないものの、11月中旬に撮影が開始され2011年に公開されるものとみられている。

今回の映画製作についてライヴェルは、1996年に自動車から狙撃され殺害されたトゥパックについては調べ始めるまで全く知らなかったと告白した。

「シャクールについては何も知らなかったんです。だけど21世紀に生まれてしまった19世紀のロマン派の詩人だってことが分かってきましたよ。明らかに彼はとても怒りを感じており、自宅、道路、そして刑務所ではでもひどい暴力の対象となっていたんです。しかしその怒りを払拭し、もっと純粋な声を探し始めたところだったんですよ」

ウィルキンソンは、脚本がトゥパックが亡くなるまでの4年間に焦点を当てられていることを明かしている。

BANG Media International
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス