史上初のつけまつげTVCMに、AILI thanx to EMI MARIAの楽曲を起用

ポスト

若槻千夏出演の、つけまつげ史上初となるTVCM『魔法のつけま「Diamond Lash」』のCMソングに、女性プロデューサーのAILIがEMI MARIAをプロデュースした、AILI thanx to EMI MARIAの「言葉にできないLove song」が決定した。

◆AILI 画像、若槻千夏出演「Diamond Lash」CM映像

このCMは、9月1日より東京、大阪、名古屋他全国合計7都市で放送されている。現在55億円とも言われ急成長中のつけまつげ市場にて初のTVCMということで、10代から20代の女性中心に大きな話題となりそうだ。

AILIは、自ら作詞、作曲、編曲、バックコーラスまでをマルチに手掛け、これまでに東方神起やMay J.、後藤真希、twenty4-7、高杉さと美らに楽曲を提供。フィメール・サウンドクリエーターとして独自の立ち位置を確立している。

EMI MARIAとの作品をはじめ、May J.、JAMOSAらも多数参加したそんなAILIの1stフルアルバム『Future』は、2010年12月に発売予定。さらに着うた(R)先行配信していた楽曲から、人気曲を集めたiTunes限定EP「Pre-Future」が、iTunes R&Bチャート2位、J-POPチャート7位など、カテゴリー別でTOP10入りするスマッシュヒットを続けている。

「シンプルなんだけど、どこか神秘的で優しくキレイな旋律のアップテンポの曲が作りたかった。詩の内容もとても抽象的。タイトル通り「言葉に出来ないLove song」なのですが、恋をしているのに恋をしていると言えない切ない気持ち、そんな想いは誰にでも経験があるのではないでしょうか…。とても距離の近い人だったり、力になってくれている人だったり、何かしらの理由があって胸にしまっている自分の恋、そんな人と恋に堕ちたとき、必ず「とまどい」や「不安」や「疑問」が溢れてくる。でも何かが変わったときや叶ったとき、必ず近くに居たい…という、言わば「願い」のような内容の一曲です。そしてEMIちゃんの透き通った歌声が乗ったとき、曲が初めて息をしたような感覚で、「言葉にならないLove song」は確実にEMI MARIAとAILIでなければ成立しなかった…と言える程、想いの大きい大切な一曲です。皆様に聴いてもらえる日がくることを切に願っていました。」── AILI



◆AILI オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報