NICE GIRL プロジェクト!、この夏最後のお祭り、公開リハをレポート

twitterツイート
THEポッシボーやキャナァーリ倶楽部、とっきー、カレンなどが所属する「NICE GIRL プロジェクト!」が、この夏最後の夏祭りイベント<ナイスガールプロジェクト!2010セプテンバーLIVE>を9月4日に開催。前日にはリハーサルの模様が公開された。

◆THE ポッシボー、キャナァーリ倶楽部、とっきー、カレンほか画像@<ナイスガールプロジェクト!2010セプテンバーLIVE>

このイベントには、つんく♂プロデュースのアイドルグループであるTHE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部をはじめ、2010年に正式加入し、グラビア界からも注目を集めるとっきー、そしてその抜群の歌唱力を誇る演歌歌手・カレンなど総勢25名がステージ上に登場した。

オープニングを飾ったのは、NICE GIRL プロジェクト!のメンバーで構成されるチアガールチーム「Princess Chatters」による迫力あるチアリーディング。これまで、1年半にわたって練習を積み重ねてきたという彼女たち。今回も秋山ゆりかと後藤夕貴のバク転ありのアクロバティックなパフォーマンスで取材陣を圧倒。“単なるアイドル”という枠には収まらない彼女たちの身体能力の高さをみせた。

イベントでは、THE ポッシボーが10月6日に両A面シングルとしてリリースされる「LOVE² パラダイス」を初披露。一方のキャナァーリ倶楽部は、8月4日に6枚目のシングルとしてリリースされた「ダイスッキ!」と、合わせてもう1曲を見せてくれた。

ちなみに、公開リハーサル終了後に報道陣からの取材に応えたメンバーたちのコメントは以下のとおり。

後藤夕貴:「いつもは新曲1曲なんですが、今回はなんと! 2曲披露しちゃんです。」

秋山ゆりか:「今までにないかわいらしい感じと宇宙人のような衣装!?で変わった感じ。」

橋本愛奈:「オープニングで披露したPrincess Chattersのチアリーディングの練習では、今年、本当に暑かったので体育館が蒸し風呂みたくなっていて汗が止まらなくて脱水症状になるかと…。それにスタンスとか組むのであざがスゴイんです!」

岡田 ロビン 翔子:「そう!今は衣装で隠れてるけどね。」

ちなみに、チアでバク転を披露している秋山と後藤だが、アクロバットはチアの練習とは別に、体操の先生に指導を受けているとのこと。また、諸塚香奈実は、「オープニングでやるチアリーディングと総勢25名によるステージ、カレンやソロメンバーなど色々な個性が楽しめると思います!」と、本番に向けての意気込みを語った。

ちなみに、今までと変わったことを訊かれたロビン。「そうですね…背がポッシボーに入ってから15cm伸びました!」と、あまりにも個人的なトークを突如展開し、これにはほかのメンバーも取材陣も笑わざるを得なかった。


◆NICE GIRL プロジェクト! オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報