ネプチューン・堀内 健、MAXのライヴに乱入し“空気よめない”行動連発

ツイート

携帯専用放送局BeeTVにて、ネプチューンの堀内健が出演するバラエティ番組『ホリケンの空気よめない君!』が、9月20日より配信される。その第一回目は、なんと「空気よめない君」が、東京・赤坂の赤坂BLITZで行なわれたMAXのライヴ、<MAX SPECIAL LIVE “BE MAX”>にサプライズ登場した模様を配信。持ち前の“空気読まなさ”で、MAXのメンバーはもちろん、会場に集まった1400人の観客たちを翻弄、“KY MAX”のホリケンワールドが炸裂する。

◆堀内健、MAX画像@『ホリケンの空気よめない君!』、堀内健とMAXからのコメント

ホリケン扮する、どこへ行っても“空気を読まない”小学生、その名も「空気よめない君」。史上もっとも“KY”なキャラクターとして生まれた「空気よめない君」は、オシャレな高級レストラン、静まり返った図書館、盛り上がるライヴ会場にと、あらゆるシチュエーションで“空気を読まない”行動を連発する。

今回、「空気よめない君」はMAXのライヴ会場へ。ライヴ終盤、アンコールでMAXがステージに登場すると、それを追うように現れたのは「空気よめない君」。電動シェーバーで突然ヒゲを剃りだしたり、シェーバーをマイクに見立てメンバーにインタビューを敢行。さらに、質問を投げかけておきながら回答を無視するなどハチャメチャな展開に会場も困惑。また、AKB48さながらの<勝手にMAX総選挙>を開催したりと、持ち前の空気読まなさもMAX。さらには、会場で販売されているMAXライヴタオルを模した、特製タオルを取り出すと、そこに「マックス」ではなく「マツコデラックス」の文字が。「空気よめない君」のあまりの突っ走りに、会場も爆笑で大盛り上がりとなった。

そして最後は、9月8日にニューアルバム『BE MAX』をリリースするMAXのメンバーに応援のメッセージを送った。

このMAXのライヴに潜入した模様は、BeeTVの新番組『ホリケンの空気よめない君!』開始日となる9月20日に配信される。

【『ホリケンの空気よめない君!』概要】
配信開始日:9月20日配信スタート
更新日:毎週土曜日更新(全12話)
配信尺:1話=約5分(※ 前後編)
キャスト:堀内健(ネプチューン)
構成:とちぼり元
演出:福浦与一・中村秀樹
プロデューサー:冨久尾俊之 中間 恒 
制作:ワタナベエンターテインメント
制作協力:IVSテレビ制作 
製作・著作:BeeTV

◆BeeTV
この記事をツイート

この記事の関連情報