LIV MOON、10月ワンマンライヴのメンバーに前田秋気、大村孝佳

twitterツイート

10月3日、5日に東京、大阪にてワンマンライヴツアーを行なうLIV MOON。本ツアーのバンドメンバーが発表された。

◆LIV MOON アーティスト画像

今回のバンドには、プロデューサーでもあるキーボードの西脇辰弥、ベースの広瀬“HEESEY”洋一は前回に引き続き参加。そして、新たにドラムに前田秋気、ギターに大村孝佳が参加する。

ドラムの前田秋気は、“ブルーマン”でおなじみ、パフォーマンス集団「Blue Man Group」のドラマーとして世界を舞台に活動している。実は彼、昔から大のメタル好きで、ARCH ENEMY、IN FLAMESといったバンドに強く影響されたという。さらに現在も年間約250ステージ以上をこなしながら、自身のメロディックデスメタルバンド「旡 」のドラマーとしても活躍。ちなみに、LIV MOONとの出会いのキッカケは、2009年10月に行われた<LOUD PARK09>。LIV MOONのパフォーマンスを見て、即座に「ぜひとも自分もこのプロジェクトに参加したい」と思い、驚くことに当日の会場内で直接スタッフに「自分を起用して欲しい」とアピールしたんだそうだ。まさに1年越しで前田のラブコールがLIVに届くこととなったのだ。

一方の大村孝佳は、すでにメタルファンにとってはおなじみの名前。超絶テクニックのギタリストとして頭角を現し、ギターキッズからも熱い注目を集める若きギターヒーローが今回LIV MOONに参加することとなった。マーティ・フリードマンとのツアーにも同行しており、その実力は折り紙つき。今回のライヴでは、LIVの超絶ハイトーンと大村の超絶ギターがドラマティックに交錯するシーンも用意されることだろう。

「LIV MOONはAkane Livのソロプロジェクトとしてスタートしているだけに、常にその時に表現したい音を意識して、ベストのメンバーをチョイスする事が可能」と、語っているLIV MOONのヴォーカル・Akane Liv。新メンバーを迎えて、今回はどのような世界を表現するのだろう。

【<Scream As A Woman Club Tour 2010>日程】
10月3日@東京 原宿ASTRO HALL
Open 17:00 / Start 18:00
5,000円(オールスタンディング / 別途1ドリンク代)

10月5日@大阪 心斎橋CLUB DROP
Open 18:00 / Start 19:00
5,000円(オールスタンディング / 別途1ドリンク代)

◆LIV MOON『COVERS~Scream As A Woman~』特集、Akane Livの撮りおろし画像
◆LIV MOONオフィシャル・サイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon