つじあやのが母校・龍谷大学の応援歌を配信

ツイート
2年9ヶ月ぶりのオリジナルアルバム『虹色の花咲きほこるとき』を9月8日にリリースしたつじあやのが、同日、シングル「Good Day, Good Luck!」を配信限定でリリースした。この曲、つじあやのの母校・龍谷大学の応援ソングだ。

◆つじあやの アーティスト画像

「Good Day, Good Luck!」は、2009年に創立370周年を迎えた、母校・龍谷大学の応援ソングとしてつじあやのが書き下ろし、龍谷大学の全新入生に無料配布された楽曲。この配布がファンや在校生、卒業生、関係者を中心に話題となり、今回、配信限定シングルとしてリリースすることが決定した。

そもそもこの曲は、自身がパーソナリティーを務めたα-stationのラジオ番組『Ryukoku University presents LIVE IN CLOVER 2009』(放送局:エフエム京都)内などで募集したエピソードをもとに、つじあやのが作詞 / 作曲。歌詞には<緑色の電車に乗り>と、京阪電車での通学を想起させる内容や、大学生活で胸踊らせる、そして未来に向かって生きる若者へエールを贈るメッセージが込められたポップで爽やかな楽曲となっている。

配信はPC、着うた(R)、着うたフル(R)にて。なお、今後CDなどパッケージ化しての発売の予定はない、とのこと。

◆つじあやの オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報