キングス・オブ・レオン、「レディオアクティブ」PV公開

ツイート
キングス・オブ・レオンのニュー・アルバム『カム・アラウンド・サンダウン』が、海外で10月19日発売予定、日本では11月24日発売予定と発表されたが、その新作からの1stシングル「レディオアクティブ」ミュージック・ビデオが、解禁となった。

◆「レディオアクティブ」ミュージック・ビデオ映像

今作のジャケット写真は、今までの抽象的なものから一転して、タイトルの「夕暮れ」をイメージさせるストレートでピースフルな写真が全面に打ち出されている。彼らの特徴でもある「母なる大地」のごとく懐の深い音楽性と、また今作への新たな意欲が感じられるアートワークだ。

今回発表された1stシングル「レディオアクティブ」は、何年もの間、試行錯誤を繰り返しながらあたためてきた曲で、一度はスクラップされたものだ。

今作で初めて故郷を遠く離れNYにてレコーディングを行なったことで、初めて自分たちのルーツを再発見したという彼らだが、いつもの環境を離れた結果、バンドのルーツの1つであるゴスペルが色濃くフィーチャーされた作品が前面に登場してきたという点が興味深いところだ。

ニュー・アルバム『カム・アラウンド・サンダウン』は、キングス・オブ・レオンを揺るぎなき世界の頂点に引き上げる記念すべき作品となることだろう。

『カム・アラウンド・サンダウン』
11月24日 日本盤発売(アメリカ10月19日発売)
1.The End
2.Radioactive (1stシングル)
3.Pyro
4.Mary
5.The Face
6.The Immortals
7.Back Down South
8.Beach Side
9.No Money
10.Pony Up
11.Birthday
12.Mi Amigo
13.Pickup Truck
※日本盤はこの他にボーナス・トラック収録予定

◆キングス・オブ・レオン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス