ビージー・アデール、ザ・キャピトルホテル東急の開業セレモニーに登場

ツイート
10月22日に行なわれる東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急のオープニング・セレモニーに、ビージー・アデールが登場することが決定した。

◆ビージー・アデール画像

同ホテルは、東京ヒルトンホテルの名称でザ・ビートルズが1966年に来日した際に宿泊したホテルでもあるが、2006年に営業を終了し、同じ場所に建て替えられこのたび再びオープンとなる。その開業セレモニーで演奏することになったビージー・アデールは、最新アルバム『マイ・ピアノ・ジャーニー』でもザ・ビートルズの「ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア」を収録するなど多くのビートルズ・ソングをレパートリーにしており、10月22日でのセレモニーでもザ・ビートルズナンバーを披露してくれそうだ。

ビージー・アデールは「過去にはザ・ビートルズやスティングなど多くの有名人が泊まったホテルだと聞いています。どんなホテルなのか見るのも楽しみですし、その記念すべき再びオープン記念で演奏するのも非常に楽しみです」とのコメントを寄せている。

その次の週には東京コットンクラブでピアノ・トリオでのコンサートが行なわれる。「今から楽しみだわ。5月にコットンクラブで行なったソロのパフォーマンスも、取材も凄く楽しかった。でも、今度はバンドが一緒だから楽しさも2倍よ」と発言しており、より色鮮やかで豊かなパフォーマンスが楽しめる来日公演になりそうだ。

<ビージー・アデール 来日コンサート>
2010年10月26日(火)~2010年10月27日(水)
@東京・コットンクラブ

◆ビージー・アデール・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報