[クロスビート取材こぼれ話] ミュートマス

ツイート

2010年7月30日(金)、フジロックの初日に出演したミュートマスとの取材は、会場内にあるプレスエリアにて。インタビューに応えてくれたポール(Vo)とダレン(Dr)は2人とも基本的にフレンドリーなのだが、長旅の疲れもあってかこの日のポールは口数が少なめ。反面、ダレンは調子よくニコニコとよく喋る。

それもそのはず、彼は来日のたった5日前に結婚式を挙げたばかりの新婚さんで、今回の来日にはハネムーンもかねて奥さんも同行していたのだ。取材開始前の挨拶で「結婚おめでとう」と言うと、途端にダレンの頬が緩んだのは言うまでもない。インタビュー中も左手の薬指にはまった新しい指輪にずっと触っている。見せつけてくれますなあ(笑)。

さらにインタビュー中、日本について話が及ぶと「今じゃ東京の街中を外国人が歩いてても全然珍しがられないけど、彼女と一緒だとなぜか振り返られるんだよね」とダレン。「そりゃこんな美女が歩いてたらみんな振り返りますよ」(実際、奥さんも取材現場にも同席していたが本当に美人!)と言うと、またニンマリ。もしかしてそれ、言わせたかった?とツッコミたい気持ちをぐっとこらえた(笑)。

彼らの取材中はまずまずの好天に恵まれたものの、前日に雨が降っていたたためこの日の苗場は結構な蒸し暑さ。それでもポールとロイ(B)は長袖でビシッとキメて屋外での撮影に臨んでいた。この時の写真とインタビューは、フジロック&サマーソニックを大特集した現在発売中のクロスビート10月号に掲載中。取材時にゲットしたメンバー4人のサインもプレゼントとして放出中なので、ふるってご応募ください!

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報