大塚 愛がデビュー7周年記念ライブで妊娠を発表

ツイート

<大塚 愛【LOVE IS BORN】~ 7th Anniversary 2010 ~>が、9月11日と12日の2日間、横浜赤レンガパーク野外特設ステージにて開催された。このライヴ中、大塚は、約1万6000人のオーディエンスの前で実は妊娠3ヶ月であることを電撃発表した。

◆大塚 愛 画像@<大塚 愛【LOVE IS BORN】~ 7th Anniversary 2010 ~>

大塚 愛のライヴ<LOVE IS BORN>は、大塚 愛の誕生日(9月9日)とデビュー日(9月10日)を記念して、2006年から行われているもので、2010年で5回目の開催。これまでは日比谷野外音楽堂で開催され、2009年は豪雨の中でライヴを強行。雨に打たれながら熱唱する大塚 愛というドラマティックなステージは、ファンにとっては記憶に強烈に残るものとなっていることだろう。

そんな<LOVE IS BORN>が、2010年は拡大版として横浜に移動。また、ライヴだけでなく、99周年を迎えた赤レンガ倉庫と、大塚 愛の誕生日のコラボ企画「LOVE“99”Anniversaryパーク」が出現。通常のグッズやCD販売以外にLOVE、AMUSEMENT、FOOD&DRINKのカテゴリーからなる様々なブースが登場した。

ライヴは、横浜の海をバックにした幻想的なステージで、ピアノの弾き語りで歌う「愛」からスタート。個性的ファッションに身を包んだダンサーが登場する「アクション10.5」「LUCKY☆STAR」や、沖縄民謡風にアレンジされたデビュー曲「桃ノ花ビラ」、花火の演出で会場を盛り上げた「プラネタリウム」など全20曲を歌唱。また「CHU-LIP」では6月25日の入籍を受けて、ウエディングバージョンの演出を実施。会場に集まったファンに祝福される中、子役の男の子とバージンロードを歩くシーンも登場した。

また、アンコールのMCでは、「先日の9月9日の誕生日は、旦那さんと過ごす誕生日になったのですが、実は3人で過ごしました」と、現在妊娠3か月であることを電撃発表。会場全体が幸せな雰囲気包まれる中、2010年の<NHK全国学校音楽コンクール>中学校の部・課題曲になっている最新シングル「I ♥ ×××」(アイ・ラヴ)を40名を超えるコーラス隊と、会場のファンたちとともに大合唱した。

なお、大塚愛がプロデュースした横浜赤レンガ倉庫の店舗とのコラボフードは、一部の店舗で引き続き販売中。

<大塚 愛【LOVE IS BORN】~ 7th Anniversary 2010 ~>
セットリスト

01 愛
02 Is
03 ゾッ婚ディション
04 ハニカミジェーン
05 アクション10.5
06 Always Together
07 桃ノ花ビラ
08 ネコに風船
09 金魚花火
10 LOVE LETTER
11 恋愛写真
12 プラネタリウム
13 Birthday Song
14 ロケットスニーカー
15 さくらんぼ
16 未来タクシー
17 LUCKY☆STAR

EN1 チケット(9月12日のみ)
EN2 CHU-LIP
EN3 I ♥ ×××
EN4 さくらんぼ(9月12日のみ)

◆大塚 愛からのコメント動画
◆びしょ濡れ大塚 愛、日比谷野音で6周年のバースデーライヴを雨天強行(2009年の【LOVE IS BORN】レポ)
◆大塚 愛オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス