さだまさし、ソロコンサート通算3776回記念公演 富士山山中湖ライブを放映

ツイート

唯一無二の抒情派シンガー・ソングライターさだまさし。彼の足跡を語る上で決して外すことのできない要素と言えば、前人未踏の記録を次々と更新し続けているコンサート活動だ。

◆さだまさし、富士山山中湖ライブ~拡大写真~

これまでに積み重ねてきた総数は3500回を遥かに超えており、この記録に続く3000回を超えるアーティストがいまだに生まれていないという状況からも、まさに孤高の存在と呼んでいいだろう。軽妙なトークと胸にしみるメッセージが織り成すステージングは、あらゆる世代に支持され、常に高い動員を誇っている。

そんなさだまさしが、去る7月17日に、3776回目のコンサートを富士山が望める山中湖畔・山中湖交流プラザきららで開いた。富士の標高と同じ回数にかけての富士山ロケーションというわけで、このあたりも彼ならではのウイットに富んだ企画ではあるが、セットリストも通常とは異なり、この日だけの内容で進行した。

自然を愛してやまないさだまさしの奏でるアコースティック感豊かな響きと、神秘ささえ漂わせる山中湖の澄み切った空気感がコラボして生み出す贅沢なコンサートは、二度と味わうことができないと感じられるものであった。

WOWOWでは、このプレミアムなコンサートの模様を独占放送。全国に広がるさだまさしファンに向けてお送りする。時代を超えて聴き継がれる名曲、新たな息吹を与えられた新曲の数々が、不滅の金字塔の中で光り輝く様を楽しんでいただきたい。

放送日時:9月18日(土)午後3:00~

◆WOWOW 番組ページ
◆さだまさし オフィシャサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報