ファンモンが『ゴルゴ13』とコラボ、DJケミカルがデューク東郷に

twitterツイート

FUNKY MONKEY BABYSの最新シングル「あとひとつ」(8月4日リリース)収録曲「アワービート」が、ロッテ「ブラックブラック ガム」新CMソングに起用されることになった。ファンモンの楽曲がCMに起用されることはこれまでもあったが、実際にファンモンのメンバーがCMに出演するのは初めて。しかも今回、CMではファンモンが『ゴルゴ13』とコラボレーションしている。

◆ファンキーモンキーベイビーズの画像@ロッテ「ブラックブラック ガム」新CM

見どころはDJケミカルのデューク東郷姿。ケミカルは、「こころの中のスナイパーの部分が出てきた気がします。」と、ゴルゴ13のようなハードボイルドなコメントを残している。

また、リーダーのファンキー加藤は「今回、ファンキーモンキーベイビーズが、こういう形で、ロッテさんのCMに出させていただきまして、『ゴルゴ13』とのコラボをさせてもらって、非常に楽しい、いい経験をさせていただきました。DJケミカルの『ゴルゴ13』メイクも似合っているので、いつかライヴでもできたらいいなと思っています。これからも、『ブラックブラックガム』と『ゴルゴ13』と“ファンキーモンキーベイビーズ”をよろしくお願いします!」と話していた。

気になるCMは9月27日(月)より全国にてオンエア開始となる。

ちなみに「アワービート」は、ライヴで盛り上がるパーティーチューンとして制作。現在開催中のファンモンの全国ツアー<FUNKEY MONKEY BABYS 3rd JAPAN TOUR いちょうの国から 2010 ~帰郷~ Presented by トステム>でもセットリストに入っており、会場では老若男女が盛り上がる。

さらに、ゴルゴ13とのコラボCMを記念して、配信用に新たにリミックスされたFUNKY MONKEY BABYS「アワービート(ロッテ ブラックブラックガムCMバージョン)」の配信が決定。オリジナルの「アワービート」に、コンガ、ティンバレス、スチールパンなどのラテンパーカッション、そしてシタールの音色が加えられ、より多国籍でトロピカルな雰囲気が強調された新バージョンとなっている。この楽曲の着うたフル(R)は9月28日より、レコチョクにて配信予定だ。

◆FUNKY MONKEY BABYS オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス