傳田真央、女子はもとより、男子諸君にも必須な『恋愛中毒』

ツイート
約1年ぶりとなる傳田真央のニューアルバム『恋愛中毒』発売までちょうど1ヶ月となった。

◆傳田真央画像

配信で大ヒットした「じゃあね。」「一番好きな人」などを含む全13曲が収録された『恋愛中毒』には、リアルな女子会トークから生まれた、全国の恋愛中毒患者の胸を抉るような処方箋が詰まったアルバムになっているという。

「誰かを想う切なさ。味気ない繰り返しの毎日も、ひとりで眠らなければならない夜も、恋するキモチがあれば乗り越えて行ける。それがイタい恋であっても、生きてるって感じる。。。次の女子会で切ない自慢し合って女子の友情が深まるし。。。みたいな今どき大人女子のみなさまへ、全13話のドラマをお届けします。小悪魔Song、逆ナンSong、束縛の話や美人になりたい話など。大人の恋愛事情はちょっぴり複雑だったり重かったりしますが、だからこそハマっちゃうのが女子?男子のみなさんにも私の歌詞で女の本心を知って頂ければと思います(笑)」──傳田真央

なるほど、女子はもとより、男子諸君にも必須なアルバムのようである。

現在着うた(R)配信されている最新楽曲は「もう少し美人だったら」だ。傳田にとって2010年のテーマである「大人の恋愛心象風景」配信の第3弾にあたる作品だが、「もう少し美人だったら…」「もう少し痩せていたら…」「もう少ししたたかだったら…」と、女子の本音が赤裸々に伝わる極上バラードだ。

そんな切な過ぎる作品も、アルバムの中ではたっぷりと堪能できることだろう。

『恋愛中毒』
2010年10月20日
UPCH-1805 ¥2,800(税込)

◆傳田真央オフィシャルサイト
◆傳田真央レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報