トキメキ系王子が見出した新人・シェイ、「ユア・ビューティフル」をセクシーカヴァー

ツイート

R&B界の“トキメキ系口コミ王子”として数々の話題を提供、その歌声は東方神起からも絶賛されたスティーヴィー・ホアンが、自身の路線の後継ともいえる、セクシーな新人アーティストを発掘した。

◆『ALL I WANT』(9月29日リリース)のジャケット画像、試聴

スティーヴィー自身が「“ネクスト・スティーヴィー(自身の後継者)”と言っても過言ではない」と、太鼓判を押すアーティストがSHAY(シェイ)。彼は、UKでヴォーカル・グループで活躍していたが、解散。その後、偶然会ったスティーヴィーに才能を見出された超実力派ヴォーカリストだ。

そんなシェイ。デビューアルバム『ALL I WANT』(9月29日リリース)は、スティーヴィー・ホアンがプロデュースを手掛けているだけあって、トキメキ&セツナ系のR&Bが満載。どこか寂しげで大人びた甘いメロディーが多く、まさにセクシーな夜にベッドの中で聴くにふさわしい、ふたりっきりの“BEDDY”なサウンドに仕上がっている。

さらにリード曲としては、UKでオンエアされすぎて一部ラジオ局で放送禁止にもなった、ジェームス・ブラントの「ユア・ビューティフル」をスティーヴィーとともにツインヴォーカルでR&Bカヴァー。原曲とは一味も二味も違ったフロア向けなパーティー・チューンに生まれ変わっている。

この曲はレコチョクにて配信中だ。

◆シェイ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報