レディー・ガガ、ミート・ドレスがジャーキー・ドレスに

ツイート
W.E.N.N.comのユーザー投票で50%以上の票を集め、断トツでワースト・ドレッサー賞に選ばれたレディー・ガガ。この結果に大きく貢献した“ミート・ドレス”が現在、“ジャーキー・ドレス”に変化しつつあるという。

◆レディー・ガガ・ミート・ドレス画像@<MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2010>

ナマモノだけに、MTVビデオ・ミュージック・アワーズでお披露目された後、すぐに廃棄されたのかと思われたが、これまでのドレス同様、保存可能な状態になっているようだ。デザイナーのフランク・フェルナンデスは「肉は腐るというより、乾燥しつつある。ジャーキーになっている」と話している。

彼がMTV Styleに明かしたところによると、ミート・ドレスは「これまでのドレス同様、保管庫“Gaga Archives”に入れられる」予定らしい。ただし「もう2度と着るべきではない」らしいが。

ちなみに使われた肉だが、「英語でなんていうのか知らないけど、アルゼンチンではマタンブレって呼ばれている」。フェルナンデスはこれを「LAにある、うちの家族がよく行く肉屋」で仕入れたそうだ。

22キロもの肉が使われ、かなりの重量があったようだが、ガガは「快適だった」と話しているという。

また、ドレスは特別な目的のため作られたものなので、フェルナンデスはこの先同じものを作るつもりはないという。

本家アメリカのMTVアワーズで8冠に輝いたガガは、11月にマドリッドで開かれるMTVヨーロッパ・ミュージック・アワーズでも、ケイティ・ペリーと並び最多の5部門でノミネートされている。セレモニーに出席するのであれば、今度はどんなサプライズが?

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報