新垣結衣特製、点取り占いがカワイイ

twitterツイート
9月22日(水)に発売となった新垣結衣のアルバム『虹』がオリコンデイリーチャート2位を連取する好調ぶりを見せているが、CD購入者特典として特製点取占いが用意されていることが分かった。

◆新垣結衣メッセージ映像(2010年10月21日までの限定公開)
◆新垣結衣特製点取り占い画像

点取占いとは、駄菓子屋などでよく見かけるおみくじのようなもの。小さく折り畳まれている紙を広げると占いと点数が書かれているのだが、書かれた文章は「虹をみたよ」のように、占いなのか、日記なのか、あるいは願望なのか、微妙にシュールな文章が書かれており、ほんわかとにこやかに面白いものだ。

点取占いは昭和10年代に売り出されたという「点取辻占い」が始まりだそうで、今は、東大阪市の「ワカエ紙工」が製造しているが、現在の点取り占いも、ネタ、製法ともに昭和30年代のままだという。日本の庶民文化の一端だが、今も駄菓子屋の名玩具として全国の駄菓子屋さんで販売されており、全部で672種類もあるとのことだ。

そんな点取り占いが、新垣結衣バージョンとして制作されたというわけである。

アルバムタイトルに合わせて、新垣結衣とスタッフが占いの内容を考案。「虹が出た9点」「寝坊した2点」や、中にはアルバム『虹』の歌詞も随所に散りばめられるなど、楽しさ・かわいらしさ・マニアさともに満点の内容となったようだ。

もちろん他では絶対ゲットできない希少アイテムだが、CDを買って応募すれば幸運の200名にプレゼントとなる。欲しいっ。

もちろんCD購入者特典のメインは、先にお伝えした、新垣結衣ファンイベント<新垣結衣と真昼の星を観よう>一泊二日ツアーに無料招待。幸運を願おう。

<新垣結衣と真昼の星を観よう>
2010年11月27日(土)、28日(日)
※応募期間:2010年9月22日(水)~9月30日(木)まで
※9月22日発売『虹』の初回限定盤A・B、通常盤(初回プレス)購入者から応募抽選で無料招待
※詳しくは対象商品内封入のカード参照
◆新垣結衣オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス