石井杏奈、<SOUND MARINA 2010 -Arena Special->に出演、呉高校の学園祭も

ツイート
広島を中心に人気の高校生シンガー石井杏奈。彼女が、広島で開催された音楽フェス<SOUND MARINA 2010 -Arena Special->にオープニングアクトとして出演した。

◆石井杏奈画像

広島に住み、広島で活動。そして、広島弁の歌を歌う彼女。地元を愛している彼女だからこそ、このフェスへの出演はとても嬉しかったことだろう。

アップテンポの「My Brand New Story」を歌唱。元気に舞台を走り回った。こんな広い会場でライブをするのは本当に嬉しい、と。続いて8月に発売された広島弁で広島の町の風景を織り交ぜ、そこに自分の夢を見つけたというメッセージを込めた「路面電車に乗れば」を披露。この曲は、まるで彼女自身のことを歌っているようだ。

そして、広島県呉市にある呉高等学校の学園祭「市呉祭」に出演。同じ年齢、同じ高校生の前で、彼女はキラキラ輝いていた。この日のスタイルは、お下げ髪に制服姿。まるで彼女もこの高校の学生のよう。1曲目の「My Brand New Story」では、客席におりて学生たちとハイタッチをしながら会場内を動き回った。

そして、デビュー曲の「がんばるけん」をしっとりと。広島の風景が多く出てくるこの歌は、呉高等学校の生徒たちにも身近な歌だろう。一緒に歌っている生徒も多数。続いては「君が好きだから」。夢について歌う彼女。夢を両手にたくさん抱えている生徒たち。未来に繋がる歌だ。

「路面電車に乗れば」では、彼女を学園祭に呼んでくれた生徒会のみなさんを舞台に呼んだ。そして、歌の最後の部分<ガタゴトガタゴト揺れて ガタゴトガタゴトどこまでも>を会場の生徒たちと一緒に歌った。身体を左右に揺らしながら繰り返されるフレーズは、とても心地良く若さが溢れている。

サプライズで、彼女が呉高等学校の校歌を歌うというプレゼント。当日、覚えたという歌を生徒たちと一緒に歌う。高校生の手で作られたライブ。とても素敵な時間となった。

2010年は、これからも学園祭への出演は続く。

<大窪シゲキの9ジラジfeat. D.W.ニコルズ&石井杏奈 in 山陽女子短大 陽月祭>
@山陽女子短期大学グランド特設ステージ
2010年10月17日(日)
13:15~
出演:D.W.ニコルズ、石井杏奈、大窪シゲキ
主催:広島FM山陽女子短期大学大学祭実行委員会
※番組公開録音になります。
※ライブ終了後CD即売・握手会開催

<第17回御幸祭>
2010年10月31日(日)
@福山平成大学
出演時間:(1)13:00~ (2)15:00~
主催:第17回御幸祭運営委員会
※ライブ終了後CD即売・握手会開催

◆石井杏奈オフィシャルサイト
◆石井杏奈オフィシャルブログ

[寄稿] 伊藤 緑:http://www.midoriito.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス