ケツメイシ、年末盛り上がり必至の大宴会ソングが11月17日にリリース決定

ツイート

ケツメイシは5月に約2年振りのシングル「仲間」をリリース、初のドラマ主題歌としてテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「ハガネの女」とともに熱い感動を届けてくれた。そして7月には新たなサマーチューン「お二人Summer」をリリース。この2曲を引っ提げて、3年振りに参加した夏フェスでは各地の出演日をソールドアウトさせ、圧倒的なパワーでケツメイシ旋風を巻き起こした。

ケツメイシの4人は、そんな夏フェスの最中も楽曲制作を続行していた。ここ最近の暗いニュースと不景気を吹っ飛ばすべく、シングル「闘え!サラリーマン」を11月17日にリリースすることが決定した。全ての頑張る人達に送るケツメイシからの応援歌。日本中がクリスマスシーズン真っ最中のこの時期、ケツメイシの原点を彷彿させるお祭りソングだ。今年の締め・忘年会はこの曲で盛り上がることは間違いなし。

カップリングには、そんなノリノリの1曲とは真逆の、超ポップでメロディーセンスが光る、胸キュン・センチメンタルラブソング「夜空ノシタ」が収録される。初回盤には、ケツメイシとしては、初の試みになる、ケツメイシ特製・高級おしぼり付。そして初回、通常ともに豪華特典としてケツメイシがあなたの会社の宴会に登場するという夢の応募抽選券が封入されるという。

やっぱり面白いことをしでかしてくれるケツメイシ。おじさんパワーは健在だ。

「闘え!サラリーマン」
2010.11.17 Release
1.闘え!サラリーマン
2.夜空ノシタ
3.闘え!サラリーマン~カラオケ~
4.闘え!サラリーマン~宴会LOVERS~

~サラバ2010!年忘れ封入特典~
初回盤<完全限定生産盤> TFCC-89319 \1,365 (tax in)
(1)ケツメイシ特製・高級おしぼり
(2)ケツメイシがあなたの会社の宴会に行きます!夢の!?応募抽選券
通常盤 TFCC-89320 \1,050 (tax in)(1)ケツメイシがあなたの会社の宴会に行きます!夢の!?応募抽選券

◆ケツメイシ オフィシャルサイト
◆ケツメイシ レーベルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス