スガ シカオ、幻想的な京都・平安神宮で会場を魅了

ツイート

10月2日(土)・3日(日)の2日間にわたり古都・京都で開催となった<平安神宮月夜の宴>に、スガ シカオがリームバンドのメンバーとして出演した。

◆スガ シカオ画像

同イベントはNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」主題歌「Progress」制作のために結成されたドリームバンドkokua(メンバー:武部聡志(Pf)、スガ シカオ(Vo)、小倉博和(G)、根岸孝旨(B)屋敷豪太(Dr))をホスト役に個性あふれる多彩なゲストアーティストが登場するスペシャルライブ。今回は約2年ぶりに、京都・岡崎に位置する朱塗りの社殿が印象的な平安神宮で行なわれた。

イベントはオーディエンスの大歓声の中「Progress」からスタート、スガ シカオの「皆さん、今日は平安神宮月夜の宴第二夜にようこそ。このイベントは僕らkokuaがホストになって素敵なゲストを迎えて、ゲストと一緒に、皆さんに音楽を届けてゆくイベントです。皆さんと素敵な時間を過ごしたいと思います。最後まで楽しんでいってください」というMCで幕を開け、次々と登場する素晴らしいアーティスト達が奏でる音色と幻想的な京都の夜に会場は酔いしれた。

イベントのラストは、スガ シカオの「午後のパレード」で盛り上がり、最後に出演者全員による「夢で逢えたら」セッションで大盛況にて幕を閉じた。

2日間に渡り幻想的なステージで会場を魅了したスガ シカオの次なるステージは、ロンドンを含む東・阪のライブツアー<Suga Shikao JAPAN-UK circuit 2010>となる。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス