オジー・オズボーン、ジョン・レノンの「How?」をカバー

ツイート
オジー・オズボーンが、国際人権機構アムネスティ・インターナショナルのためにジョン・レノンの「How?」(1971年のアルバム『Imagine』に収録)をカバーした。iTunesからの独占リリースで、収益金は同団体に寄付される。

アムネスティ・インターナショナルは、2007年にエアロスミスやU2、R.E.M、クリスティーナ・アギレラらが参加したレノンのカバー・アルバム『Instant Karma』をリリースしているが、あらためて今年、10月9日のレノン生誕70周年を記念し、オジーのカバー・トラックを発表することにしたという。

同団体は「ヨーコ(・オノ)とジョン・レノンは世界をより良くするために力を注いでいた。そしていま、オジーの才能とシャロン・オズボーンの強く寛大なサポートは同じようにパワフルな声明となっている」と話している。

オジーは同時に、同トラックのプロモーション・ビデオもリリース。オジーがニューヨークの街中を花束を持って闊歩する、言ってみればなんでもない映像だが、彼を見つけ驚く歩行者のリアクションが面白い。

ちなみに曲は、ザ・ビートルズの大ファンであるオジーが敬意を払ったのか、ヘヴィ・メタル・ヴァージョンではなくオリジナルに近い。

Ako Suzuki, London

◆iTunes Store オジー・オズボーン「How?」(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報