小林武史と大沢伸一のBradberry Orchestra、新曲が「Xperia」CM曲としてオンエア

ツイート

小林武史と大沢伸一を中心とするBradberry Orchestra(ブラッドベリイ・オーケストラ)が、10月2日からオンエアされているソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズのスマートフォン「Xperia」の新CMに新曲「L・P・D」を書き下ろした。

Bradberry Orchestraは、これまで「Xperia」のCM全楽曲を担当してきたが、一部期間限定配信やプレゼント企画こそあったものの、楽曲の商品化はされていない。つまり、CMタイアップ曲ながら、多くのファンはその楽曲を手にすることができないという異例の状態が続いている。

Bradberry Orchestraの活動の詳細は明らかにされておらず不明。彼らに関する事実として言えることは、革新性とファッション性を兼ね備えるソニー・エリクソンのスマートフォン「Xperia」が、彼らの作品をCM曲として起用し、これまでに3曲がタイアップ楽曲として書き下ろされた、ということだ。

そしてもうひとつの事実も明らかになった。第11回<東京発 日本ファッション・ウィーク(JFW in Tokyo)>に参加するファッションブランド「VANQUISH」が、2011年10月19日に恵比寿ガーデンホールにて<VANQUISH 2011 Spring/Summer COLLECTION>のランウェイショーを開催。そしてこのイベントを「Xperia」がサポートしていることから、ショーの音源として、Bradberry Orchestraの楽曲が用いられることが確認された。

ショーでも、いまだ発売されていない「Xperia」のCM楽曲を中心に使用される予定で、そのハイセンスでスタイリッシュな楽曲が、ショーに彩りを与え、会場のグルーヴ感を盛り立てることが期待される。

なお、こちらのイベントは一般観覧も募集している。

◆Bradberry Orchestra オフィシャルサイト
◆VANQUISH オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報