ファンテイジア、遂に来日決定

ツイート
4年振りにリリースされた最新アルバム『バック・トゥ・ミー』を引っさげての、ファンテイジア全米ヘッドライナー・ツアーが発表され、全米が盛り上がる中、ここ日本でも来日公演開催が発表となった。

◆ファンテイジア画像

2011年1月24日、25日にビルボードライブ東京、1月26日にビルボードライブ大阪での単独初来日公演の決定だ。以前から来日を望む声が絶えなかったファンテイジアの念願の初来日とあって、ファンの期待も高まるところだ。

ファンテイジアは『アメリカン・アイドル』3代目優勝者であり、現在までにリリースした3枚のアルバムは全て全米R&Bアルバム・チャートのトップ3にランクインしており、デビュー・シングルにして全米No.1を獲得した初の新人という音楽史に残る輝かしい記録を打ち出したアーティストでもある。

様々なエピソードや波乱な人生経験も彼女のアーティスト像を引き立たせることになったが、何よりも彼女が支持を受ける理由は、その類まれな歌唱力とパフォーマンスのクオリティの高さにある。音楽一家に生まれ、家族でバンドを組んでいた時期もあるほど音楽キャリアは長く、すでに全米では指折りのライブ・アーティストであることは周知の事実。またあまり知られていないが、あのK-Ci&JoJoの従兄弟にあたり、音楽の名門一家の出身とあって、そのポテンシャルも折り紙つきだ。

ファンテイジアはこの初来日を心待ちにしているようだ。

「日本でライブをすることが待ちきれない。『アメリカン・アイドル』のショウを観ることができなかった日本の皆さんにも、とびきりのライブを披露するから楽しみにしていてね!」──ファンテイジア

ノースカロライナの聖歌隊で培った歌声と過酷な人生によって裏打ちされた説得力のある歌唱、極上のバンドと共に、本場をそのまま再現してくれる彼女のライブ・パフォーマンス、その日本上陸をお楽しみに。

『バック・トゥ・ミー』
SICP 2743 \2,520(tax-in)

<ファンテイジア来日公演>
2011年1月24日(月)、25日(火)
@ビルボードライブ東京
サービスエリア\10,500/カジュアルエリア\8,500
2011年1月26日(水)
@ビルボードライブ大阪
サービスエリア\10,400/カジュアルエリア\8,900
◆ファンテイジア・オフィシャルサイト
◆ファンテイジアSony Music Japan Inc.公式ツイッター
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス