鍵盤の魔術師、H ZETT MがPE'Zサイトをハッキング予告

ツイート

約2年半の間、沈黙を守り行方知らずになっていた“鍵盤の魔術師”ことH ZETT Mが、数週間前から台湾に滞在していることを匂わせる発言を自身のTwitterでつぶやいている。さらに、その発言の中で、10月17日(日)夜には侍ジャズバンドPE’Zが遂先日に開設した配信サイト「Realive PE'Z(リアライブ・ペズ)」をハッキングすると予告した。

あくまでも謎とされるH ZETT Mの正体については、以前から、PE’Zのキーボーディスト、ヒイズミマサユ機ではないかと噂されるも、本人はやんわりとそれを否定。PE’Zのメンバーたちも沈黙を守っているのだが、今回のハッキング予告でPE’Zとの関係がとりざたされることは必至だ。

しかし、H ZETT Mのこれまでの活動スタンスを考えると、正体が誰であろうが、類い稀な演奏技術と、真面目なのかふざけているのかわからない言動を、まとめて楽しむべきではないかと思える。

今回のハッキング予告は、予告が出されたにとどまっていて、具体的に何をするのかなどの内容は今の所まったく明らかにされていない。H ZETT Mの“なう”と今後の計画を知るには、まずはTwitterをチェックする事以外に今のところ方法はない。

H ZETT Mは先日、5年越しでついにオフィシャル・プロフィールを公開。数週間前からTwitterを立ち上げ、11月1日にニュー・アルバム『きらきら☆すたんだーど with PS60』をリリースすることを自らさかんにアピールしてきた。謎多きH ZETT Mの動向からますます目が放せない。なおH ZETT MはTwitter上で、現在は故郷である台湾に在住し、今後移住計画があることをつぶやいている。

『きらきら☆すたんだーど with PS60』
2010年11月1日発売
APPR-2006 ¥2,100(tax in)
01.ボギー大佐
02.エーデルワイス
03.きらきら星
04.ハッピーバースデートゥーユー
05.ユーモレスク
06.トルコ行進曲
07.猫踏んじゃった
08.メリーさんの羊
CD EXTRA:「ボギー大佐(H ZETT ISM Ver.)」

◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報