LITTLE CREATURESの新作発売延期に際し、メンバーが富士山麓で「心よりお詫び」

ツイート

2010年にデビュー20周年を迎えるLITTLE CREATURESの5年振りとなるニューアルバムの詳細と、発売日の変更が発表された。

◆LITTLE CREATURES 最新アーティスト画像、ジャケット画像、お詫び写真

6枚目となる新作のタイトルは『LOVE TRIO』で、収録される12曲すべてがヴォーカル作品となる。発売日は当初、11月17日だったものの、制作の遅れから12月15日へと変更。早々に発売がアナウンスされていたにも関わらず、約1ヶ月も後ろにズレてしまったことに対して、メンバーは謝罪コメントを発表している。

また、“6人”となった新生LITTLE CREATURESの姿が披露されたアーティスト写真と、『LOVE TRIO』のジャケット写真も公開。これまでのバンドのイメージを打ち破る、彼らの新たな決意が感じられるだろう。

そんなLITTLE CREATURESは、10月10日には<朝霧JAM>に出演した。前日より続いた大雨が上がり、霧に包まれたMOONSHINE STAGEに白いスーツをまとった青柳、鈴木、栗原が微笑ましい歓声に迎えられて登場。パフォーマンスを開始すると、サウンドに呼応するようにオーディエンスが続々と集結。ニューアルバムからの新曲2曲を含む、10曲をプレイした。

今後は、デビュー20周年と新作リリースを記念して、12月17日にワンマンライヴをラフォーレミュージアム六本木にて開催。また、来春リリース予定のカヴァー“お願いします”アルバムには、コーネリアス、クラムボンの参加が発表されている。

【謝罪コメント】
全国1,000万人のファンの皆さまへ。
この度はアルバムの発売が延期になりまして大変申し訳ございません。
皆様にご迷惑をおかけしたことを富士山の麓から心よりお詫び申し上げます。
制作進行が順調に押しておりまして(度々申し訳ございません)ただいま佳境です。
今回の作品は非常にロックンロールしておりますので楽しみにしていてください。
LITTLE CREATURES 一同

◆LITTLE CREATURES オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報