『おかあさんといっしょ』のキノコソング、じわじわレコチョク5位

ツイート
レコチョクが10月18日に発表した着うたフル(R)デイリーランキングで、NHK教育テレビ『おかあさんといっしょ』オンエア曲「ドコノコノキノコ」が5位にランクインした。

◆「ドコノコノキノコ」収録アルバム『コロンパッ』の画像、10月18日発表 レコチョク着うたフル(R)デイリーランキング(10位まで)

この曲は『おかあさんといっしょ』の“9月のうた”としてオンエア。キノコのキャラクター映像とともに1ヶ月間放送され、「不思議なメロディーが癖になる」「子供が聴くと喜んで踊る」などブログなどで話題になっていた。

着うたフル(R)は9月8日から配信が始まり、初日は94位だったものの、その後、約1ヶ月にわたってデイリーランキング50位前後をキープ。さらにこの動きの中で、総計2万ダウンロードを突破し、“第2のだんご3兄弟”とスポーツ紙などで紹介されると、10月17日発表のデイリーランキングで一気に12位まで急浮上。18日発表の同ランキングでは初のTOP5入りをはたした。ちなみに同ランキング1位はアニメ『ONE PIECE』主題歌「One day」(The ROOTLESS)。また2位にはAKB48の新曲「Beginner」が入った。

「ドコノコノキノコ」ほか『おかあさんといっしょ』人気曲を多数収録したベストアルバム『コロンパッ』は10月20日リリースされる。

◆レコチョク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス