柴咲コウ×竹内結子、PVで夢の共演

ツイート

11月3日にリリースされる柴咲コウのニュー・シングル「EUPHORIA(ユーフォリア)」のミュージック・ビデオにて、柴咲コウと竹内結子が共演していることがわかった。

◆柴咲コウ×竹内結子 2ショット画像

「EUPHORIA」は、11月放送のフジテレビ系スペシャル・ドラマ『ストロベリーナイト』主題歌として書き下ろされた楽曲で、作詞は柴咲自身が担当。ドラマの脚本を読み込み、つらい過去を持つ主人公の心情を描いたという。柴咲コウの新境地を感じさせる、メランコリーなロック・ナンバーとなっている。

そうした「EUPHORIA」は、ミュージック・ビデオでも歌詞の世界観を表現すべく、ドラマ主人公の女性刑事役を演じる竹内結子に出演オファー、竹内サイドが快諾したことから今回の共演が実現した。

プライベートでは親交のある二人だが、仕事の現場で一緒になるのは初。また、竹内結子にとっては初のミュージック・ビデオ撮影という、貴重な映像になった。

「EUPHORIA」のミュージック・ビデオ(ショートver.)が、特設キャンペーン・サイトにて公開中なので、ぜひチェックを。さらに、曲の感想や柴咲コウへのメッセージをつぶやくと“「EUPHORIA」の木”が育っていくスペシャル企画も実施中。

なお「EUPHORIA」はCD発売に先がけ、iTunesにて10月20日(水)より先行配信がスタート。着うたは10月19日より配信される。

New Single
「EUPHORIA」
2010年11月3日発売
【限定盤】CD+DVD
UPCH-89087 ¥1,500
【通常盤】 CD
UPCH-80205 ¥1,200

◆「EUPHORIA」特設キャンペーンサイト
◆レーベル・サイト
◆オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報