H ZETT Mの台湾ライヴに現地の若者1000人殺到

ツイート

約2年半もの間姿を隠し続けていた“鍵盤の魔術師”ことH ZETT Mが、10月17日、ツイッターでの予告通り台湾台北の学生街にある師大マーケット近くでライヴを行ない、現地の若者たち約1000人が詰め掛けた。また、H ZETT Mはこの日、PE'Zが先日開設した配信サイト「Realive PE'Z(リアライブ・ペズ http://realive-pez.com/)」をジャックし、ライヴの模様を全世界に生配信した。

◆H ZETT M「ボギー大佐」

H ZETT Mの正体は“あくまでも謎”とされているが、以前からPE'Zのキーボーディスト、ヒイズミマサユ機と同一人物ではないかと噂されるも、本人は友人関係であることを強調。しかし、かねてから「Realive PE'Z(リアライブ・ペズ)」の成功を羨望していたH ZETT Mは、同サイトをジャックすることを宣言していた。

台湾滞在から、今回のライヴ、サイト・ジャックまで、全ての動向は自身のツイッター上でつぶやかれ、その独特の表現ゆえ、日本、台湾のファンの間では「本当に台湾にいるのか?」などいろいろな憶測が飛び交っていた。にもかかわらず、ライヴ前から現場には多くの若者が殺到。H ZETT Mのトレード・マークである“青い鼻”のペイントをした現地ファンも多く見受けられ、本人登場とともに大きな歓声があがった。

現地での彼の活躍を一目見ようと「Realive PE'Z(リアライブ・ペズ)」にはアクセスが殺到し、接続が困難な状態が続いた。そこで、それを知った本人が急遽、再び「Realive PE'Z(リアライブ・ペズ)」をジャック。環境を再整備した状態で、10月18日の22:00より再放送を実施した。

なお、このライヴ終了後に「次は大阪か?」とのつぶやきもあり、近いうちに来日(?)公演も行なわれそうな気配だ。H ZETT Mのツイッターを含め、その動向に今後もご注目を。

H ZETT Mは、11月1日にカヴァー・アルバム『きらきら☆すたんだーど with PS60』をリリースする。

New Album
『きらきら☆すたんだーど with PS60』
2010年11月1日発売
APPR-2006 ¥2,100(tax in)
01.ボギー大佐
02.エーデルワイス
03.きらきら星
04.ハッピーバースデートゥーユー
05.ユーモレスク
06.トルコ行進曲
07.猫踏んじゃった
08.メリーさんの羊

CD EXTRA:「ボギー大佐(H ZETT ISM Ver.)」

◆H ZETT M オフィシャル・サイト
◆Realive PE'Z
この記事をツイート

この記事の関連情報