謎の多国籍ロックバンドThe_AIU、デモ音源をフリーダウンロード

ツイート
謎の多国籍ロックバンドThe A.i.U.改めThe_AIU(エーアイユー)がインターネット上で活動を開始、その楽曲のクオリティの高さが話題を呼んでいる。

◆Loser(ver.0)ライブ映像

彼らが行なったのはいきなりのデモ音源「Loser(ver.0)」のフリーダウンロードだ。名刺代わりとしてオフィシャルサイトで現在も公開しており、じわじわとその評価が浸透中だ。The_AIUは東京を拠点とするドラムレスの多国籍3ピース・バンドである。

3カ国語を操りアジア某国で大規模なロックフェスに出演、ロック映画の主演を務めるなど熱狂的な人気を誇る女性シンガーと、<サマーソニック>&<ジャパンフェス>を経験し某ダンスロック・バンドを脱退したばかりの大型ギタリストと、ノイズ&トリートメント担当の国籍不明の謎の美少年という3人組だ。

テン年代×ニューウェーブ×ゴシック×アニメーション×インターネット×ダンスロックというキーワードを掲げ、メーカー未契約でインディペンデントで活動を行なっているものの、その活動クオリティは、言わずもがな。メンバー3名とも名前を明かされていないので情報はここまでだが、そのうち素性は明らかとなることだろう。今後はUSTREAMを用いたライヴ<VR GIG>を実施するという。

11月21日(日)には下北沢CLUB QUEでのイベント<9UE!9UE!9UE!>にてライヴが披露される。12月にもライヴ出演が続々予定されているので、ご注目を。


◆The_AIUオフィシャルサイト
◆The_AIUマイスペース
◆The_AIU twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス