カサリンチュ、1万人の前で話題のCMソングを熱唱

ツイート

“声×ヒューマンビートボックス”という稀有なスタイルを武器に、2010年夏にデビューしたカサリンチュが、10月17日に行なわれたキマグレン主催のイベント<OTODAMA FOREST STUDIO>に出演。JA共済のCMソングとして注目を集めている「あなたの笑顔」を1万人の前で披露した。

<OTODAMA FOREST STUDIO>◆カサリンチュ 画像

横須賀・湘南国際村で行なわれた同イベントは、いまや音楽ファンの間ではお馴染みとなっている逗子海岸「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」から派生した“森フェス”として、キマグレン、小田和正、THE BOOM等が出演。当日の会場には1万人の観客が来場した。

錚々たる出演者の中、小田和正のステージ直後にカサリンチュがサブ・ステージに登場。大舞台ながらもリラックスした表情でステージへ上がった2人は、ヒューマン・ビート・ボックスを操るコウスケが「Com’on –opening-」のイントロを開始すると、ヴォーカルのタツヒロが空に吸い込まれる様な強烈なヴォーカルを絡め、そのままデビュー曲の「感謝」に突入。会場の空気を一気にカサリンチュ色に染め上げる。2人だけで作っているとは思えない重厚な音に、ステージ前には、あっという間に人だかりが出来上がった。

MCでは「小田さんの終了後だけあって…今日一番のトイレ行列が発生してますが(笑)みなさーん! カサリンチュと言います! 聞こえますかー!? 列の皆さーん!」と語りかけ、会場中から笑いを誘いつつ、新人らしからぬ舞台度胸を見せつける。

そして、リスペクトするSUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」を夕陽の中、しっとりと披露した後、最後の曲として届けられたのは、JA共済CMソングとしてオンエア中の新曲「あなたの笑顔」。

“サンドアート”という表現方法を用いている事でも話題の同CM。耳馴染みの有るサビのメロディが届けられると、じっくりと聴き入る観客の姿が目立つようになり、最後まで彼ららしい暖かなステージで、1万人が見つめる大舞台を盛り上げた。

このステージで披露された新曲「あなたの笑顔」は、現在着うた(R)が配信中で、12月8日にCDがリリースされる。

2ndミニ・アルバム
『あなたの笑顔』
2010年12月8日発売
【初回生産限定盤】
ESCL3571-2 ¥1,500(tax in)
【通常盤】
ESCL3573 ¥1,223(tax in)

◆カサリンチュ・オフィシャル・サイト
◆カサリンチュMySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス