北神未海や氷室衣舞も参加、めちゃモテ確実な<ガールズコレクション2010 秋>開催

ツイート

小学館の少女まんが誌『ちゃお』で絶大な人気を誇るNo.1漫画『極上!!めちゃモテ委員長』と、No.1ガールズファッション誌『ニコ☆プチ』のコラボレーションイベント<めちゃモテ×ニコ☆プチ ガールズコレクション>が、10月24日、ラフォーレ六本木で行なわれた。

◆北神未海(CV 小川真奈)、氷室衣舞(CV 菅谷梨沙子)、MM学園合唱部ほか画像@<ガールズコレクション2010 秋>

大人気オンエア中のテレビ東京アニメ『極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション』では、第27話で、北神未海とそのライバルである氷室衣舞が、学校の先生である二十九先生(にじゅきゅせんせい)の兄である“おしゃれプロデューサー”のMr.ニックに言われて<めちゃモテガールズコレクション>に出演。ショーは大成功をおさめた。それがなんと今回は、実際に<ガールズコレクション2010 秋>としてライヴ&ファッションショーが実現したのだ。

当日は、北神未海や氷室衣舞、MM学園 合唱部のメンバーの他、ニコ☆プチモデル7名、さらに読者モデル10名の総勢25名が出演。ライヴステージや冬のオススメコーデ、ランドセルコーデなどのファッションショーを行なった。

会場にはアニメや漫画で『極上!!めちゃモテ委員長』を楽しみにしている小学生たちが集結。北神未海、氷室衣舞だけでなく、ニコ☆プチモデル達にも手を振ったり、名前を読んだりと、大人顔向けのファッションショーとなっていた。

ちなみにこの日の委員長・北神未海のファッションのポイントは、ファッション誌でもたくさん取り上げられている「ノルディック柄」。一方、氷室衣舞のポイントはブーティーだそうだ。

   ◆   ◆   ◆

── 今回のイベントは如何でした?

つんく♂「ファッションと音楽のコラボレーションということで、普段やったことがないステージが作れたんじゃないかと思ってます。」

── 小学生のためのファミリー公演ということでしたが。

つんく♂「そうですね。小学生だけじゃなく、見ている僕ら親もこんなファッションが流行っているんだなと勉強になるイベントです。」

── 今日、来ている子もおしゃれな子が多かったですね。

つんく♂「おしゃれの競い合いとか、どういうコーデがいいのかとか本当におしゃれの事を気にしている子が多い。今日のモデルの子達のファンもすでにちゃんといて名前を読んだり手を振ってたりしてましたからね。」

── 今年のオススメおしゃれは?

氷室衣舞「ブーティーです。踝のあたりで切れているというか短いブーツです。」

北神未海「ノルディック柄ですね。今年雑誌でもたくさん取り上げられている注目の柄なのでコーデの中に取り入れたら流行を押さえられたコーデになるので私も注目してます。」

◆『極上!!めちゃモテ委員長』(テレビ東京)
この記事をツイート

この記事の関連情報