EMI MARIA、ミュージックビデオに本物のエイリアンが映り込んだ?

ツイート

9月より3ヶ月連続で配信するEMI MARIA(エミ・マリア)のデジタルシングルの第2弾「Mirror」が、10月27日より配信開始となった。

◆EMI MARIAの最新画像

「Mirror」は、いまのEMI MARIAの心境を最も表しているというブルージーなナンバー。自ら作詞、作曲、プロデュースを手がけており、「最近は、以前よりもっと芯とか軸をしっかり持ってやらなきゃって思った気持ちを書きました。少しでもみんなのパワーになる曲であれば、最高です!」と本人もブログで語っている。

ところで、この第2弾配信シングル「Mirror」のリリースと同じタイミングで始まったのが、連続配信第1弾シングル「Mr.ALIEN」(ミスターエイリアン)のビデオクリップ配信。同曲のコンセプトは、エイリアンのような男性に恋をしてしまった女の子。ビデオクリップでは、EMI MARIAとしては初となるCGを駆使。宇宙(エイリアン)をテーマに、ある有名な振り付けからインスパイアされた「エイリアン・ダンス」も見どころのひとつとなっている。

そして、所属レコード会社曰く、<ビデオの終盤には、なんと本物のエイリアンが一瞬写っている!? と、話題>なんだそうだ。奇しくもここ数日、地球より約20光年の距離にある恒星グリーゼ581gから人工的な信号が発信されているとか、実は別の天体からのものだったとかで、地球外生命体についてにわかに騒がれているだけに、その真偽はぜひとも確認してみてほしい。

なお、EMI MARIAの第3弾配信シングル「Nobody Like You」は、11月10日リリース。さらに11月17日には上記3曲を含むミニアルバム『cross over』が発売される。今回のミニアルバムは、EMI MARIAが発信するシンガー、コンポーザー、プロデューサーとしての全ての魅力を詰め込んだ全7曲を収録する。

また11月29日には、初の主催イベント<EMI MARIA presents Cross Over Sessions vol.1>を開催する。このイベントには、EMI MARIAがバンド、DJ、ダンサーを引き連れてパフォーマンスを披露するほか、Foxxi misQ時代からEMI MARIAとは友人で、9月にシングル「Beautiful Ladies」にてソロデビューしたばかりのCHiEをゲストに迎える。

◆EMI MARIA チケット情報
◆EMI MARIA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報