人気ブロガー・桃の“婚ピ”盤、Michiruほか収録曲決定、集まった声は6000件

ツイート
人気ブロガーの桃によるウエディング・“婚ピ”レーションアルバム『~LOVE & PEACH~けっこんのうた』ができあがった。

◆桃の画像、挙式準備映像(Michiru「I ♡ YOUの五文字」)

『あいのり』出身、Ameba有名人・芸能人ブログのトップブロガーで、2010年11月にハワイで挙式する桃が、8月に自身のブログで読者に「みなさんの想うウエディング・ソングをエピソードとともにコメントしてください!」と、メッセージを送った。この呼びかけに集まったコメントは、24時間で5000件近く。締切りまでに寄せられたコメントは6257件にも達した。そんな膨大なコメント、エピソードひとつひとつに目を通し、楽曲を選定。誕生したのが、全16曲収録の『~LOVE & PEACH~けっこんのうた』だ。

この“婚ピ”盤には、大ヒットした斉藤和義の「ウエディング・ソング」をはじめ、Dreams Come True、チャットモンチー、Kiroroらの楽曲や、口コミで話題となったnavy&ivoryの「指輪」などを収録する。

なかでも1曲目のMichiru「I ♡ YOUの五文字」は、桃×ワタベウェディングによる『リゾ婚 HAPPY STORY』のテーマソング。桃の結婚式準備の様子を数回に分けて追った動画は、YouTubeで累計再生90万回を超えており、その動画のバックで流れているのが、結婚を控えた女性の気持ちをぎゅっと詰め込んだ「I ♡ YOUの五文字」だ。もちろん、多くの問い合わせを受け、10月27日から着うた(R)が、11月10日から着うたフル(R)、PC、iTunesでの先行配信がスタートする。

6000人ぶんの様々な想いが集まって誕生した『~LOVE & PEACH~ けっこんのうた』。結婚を控える人は披露宴のBGMの参考に、そしてそうじゃない人も、聴けばきっと幸せな気持ちになれるはずだ。



◆ももオフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス