さかいゆう、若い2人をつなぐ想い出の「ストーリー」

ツイート
ファースト・アルバム『Yes!!』の初回盤に封入されていた、さかいゆうがスペシャルな歌のプレゼントを届けるという特典イベント『SONG FOR U』(ソングフォーユー)が10月某日都内一軒家の音楽スタジオにて実施された。

◆イベント『SONG FOR U』映像

今回のプラチナ・チケットを獲得したのは都内在住の男性会社員。2010年9月に入籍された奥様との想い出の曲が、さかいゆうのデビュー・シングル「ストーリー」だというのだ。結婚までには色々な道のりがあり2人の関係がぎくしゃくした時もあったものの、この「ストーリー」が2人の心をつないだのだとか。

当日は、さかいゆうの大ファンという彼女にサプライズで歌をプレゼントする形となった。何も知らずに部屋のドアを開けると、そこに現れたのはさかいゆう本人とグランドピアノ。

突然の事に状況がつかめない彼女に、さかいゆうが「ご結婚おめでとうございます」「歌を歌わせていただきます」と伝え、2人の想い出の曲だという「ストーリー」を弾き語りで披露した。歌の途中、思わず彼女の目には溢れる涙。

「ストーリー」を歌い終えると、さかいゆうが「2万人の前で演奏するよりも緊張しますね」と話し、続いて「How Beautiful」を披露。そして最後に「僕の曲に<降り注ぐ雨 吹きすさぶ風 あなたとならばステキなBGM>と始まる曲で、どんな時でも好きな人と一緒だったら楽しいものに変わる…。結婚する2人にはちょうど良い曲がありますので、その曲を歌って盛大に締めたいと思います」と、「train」を披露した。

3曲の歌のプレゼントを受け取った2人は「さかいさんの歌に、本当に助けてもらった事があったので、今日改めて聴いていて、今まで色々な事があったなということを思い出しました。さかいゆうさんから嬉しいメッセージもいただきましたので、(奥様へ)これからもよろしくお願い致します。」と照れながらコメント。彼女は「歌を聴いていて、涙が出てきてしまいました。本当に嬉しかったです」と話した。さかいゆうの歌は、2人の心を満たしてくれたようだ。


ライブ音源EP『Live from Tokyo』
iTunes Store 限定配信(日本/アメリカ)
1.ウシミツビト <Live from Tokyo ver.>
2.Kiss of Life <Live from Tokyo ver.>
3.What’s going on <Live from Tokyo ver.>
4.train <Live from Tokyo ver.>
◆iTunes Store さかいゆう (※iTunesが開きます)
◆YouTube AUGUSTA CHANNEL
◆さかいゆうオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報