May J.、ミニアルバムでRYO the SKYWALKERや東方神起カヴァーの“王子”とコラボ

ツイート

11月24日にリリースされる、May J.のミニアルバム『Belivin'...』から、「あの日があるからfeat.RYO the SKYWALKER」の着うた(R)独占先行配信がレコチョクにてスタートしている。現在、この着うた(R)をダウンロードすると、期間限定でMay J.のサイン入り待ち受もプレゼントされる。

◆May J.の最新アーティスト画像、「あの日があるからfeat.RYO the SKYWALKER」ミュージックビデオ

「あの日があるからfeat.RYO the SKYWALKER」は、May J.がRYO the SKYWALKERとコラボした、この冬にピッタリの疾走感かつ切なさ溢れる“R&B POP”チューンだ。またミニアルバム『Belivin'...』には、同曲のほか、マライア・キャリーの定番クリスマスソングである「恋人たちのクリスマス」のカヴァーや、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」英語カヴァーで有名となった“UK R&B界のトキメキ王子”スティーヴィー・ホアンとのコラボレーションなど様々な作品を収録する。

さらに、CD+DVD盤には、「あの日があるから feat.RYO the SKYWALKER」のミュージックビデオに加えて、初のDVD化となる代表曲「Garden」のライヴを含む、<a-nation’10>東京公演のステージの模様が収められている。あの夏の熱気を再体験したい人も、May J.の新しい作品に触れたいという人にも満足度の高い一枚といえそうだ。

「成長したMay J.を表現できたんじゃないかな。“日本語(の歌詞)をしっかり伝える”というところも意識しつつ、好きなスタイルを取り入れることができました。普段J-POPを聴いている人にもなじみやすいと思います。このアルバムを作っていく中で、好きなことをやり続ける、自信を持って貫くことが大事だなって実感し、私がやりたい曲、伝えたいメッセージをしっかり詰め込めたと思います。誰にでもやりたいこと、信じていることがあると思うし、このアルバムを聴くことで“自分を信じて進んでいこう”って思ってもらえると嬉しいです。」── May J.


◆May J. オフィシャルサイト
◆iTunes Store May.J(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報