盗難被害に遭ったマシーン・ヘッドのロブ・フリン、ファンに感激

ツイート
前回お伝えしたように、2010年9月7日、マシーン・ヘッドのフロントマン、ロブ・フリンが盗難に会うという事件が起きた。ロブの息子ザンダーのミニ・フライングVやダイムバッグ・ダレルからもらったギターなど貴重な物が多く盗まれ、事件発覚直後、アメリカ全土のギター・ショップと質屋に対してロブの所有物を見つけたら連絡するようにと呼びかけていたものの、未だギターは行方不明のまま。

そんな事件を聞いたファンたちは、独自にロブの息子のギターを買いかえる為の基金を設立していたのだ。blabbermouth.comによれば、マシーン・ヘッドのオフィシャル・メッセージ・ボードのメンバー数名がザンダーの新しいギターのために寄付を行ない、先週それがロブに届けられたとのこと。

ロブはファンに対して下記のようにコメントを寄せた。

「俺の妻と子供に代わり、Desmadre(メッセージボードのメンバー)とこの基金にかかわってくれた全ての人に心から感謝します。この非常に親切な行ないに私と家族は圧倒されているよ。妻は泣くほど感激してるし、ザンダーは興奮しまくりだよ!彼は前のギターよりも気に入っているくらいさ。また、その他のメッセージ・ボードのメンバーも、寄付をしてくれたり、プレゼントを送ってくれたり、ギターを探してくれたり、応援してくれて家族を助けてくれた。彼らにもこの機会に感謝を表わしたい。ありがとう」

「ザンダーのギターは盗まれたから、1つはザンダーに。そして、3歳の息子ワイアットのギターは盗まれなかったんだけど、もう1つのギターはそのうちワイアットにあげようと思っている。その時は、ちゃんとファンのみんなからの贈り物だと教えようと思ってるんだ」

「いろんな人が俺たちに親切にしてくれて、助けられた。本当に感謝しているよ」

3歳と6歳の子供の心の傷はまだ癒えず、近々セラピーを受けるようで、ロブとその家族にとって非常に辛い事件となってしまったが、彼らのファンの存在が彼らを支え、更なる幸せと人生の充実を育んでくれているようだ。

ロブは再び感謝を述べ、ザンダーと新しいギターとの素敵な写真をアップしてくれた。それが、この写真なのだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報