槇原敬之、トリビュートアルバム『We Love Mackey』登場

ツイート
槇原敬之トリビュートアルバム『We Love Mackey』が、2011年1月12日に登場する。現時点で、すでに10名以上のアーティスト参加が明らかになっており、発売が楽しみなラインナップだ。アルバムプロデュースは、数々のヒット作をプロデュースしてきた武部聡志氏が担当する。

現時点で発表されている参加アーティストとカバー曲は以下の通り。

・かりゆし58「冬がはじまるよ」
・キマグレン「どんなときも。」
・K「僕が一番欲しかったもの」
・ゴスペラーズ「うん」
・JUJU「もう恋なんてしない」
・中村 中「PENGUIN」
・秦 基博「彼女の恋人」
・一青 窈 feat. SOIL&“PIMP”SESSIONS「SPY」
・福原美穂「素直」
・藤井フミヤ「どうしようもない僕に天使が降りてきた」
・miwa「北風 ~君にとどきますように~」

このトリビュートを受けて、槇原敬之からの歓喜のメッセージは以下の通り。

「この度、私槇原敬之のトリビュートアルバムをつくっていただける運びになり、とても嬉しく思っております。なにしろ、トリビュートアルバムは死なないとつくってもらえないと思っていただけに(昔はそうでしたよね?)、生きている間につくってもらえて本当に感激です。
参加してもらっているアーティストも、本当に僕の大好きなひとたちばかり。
しかも!僕の尊敬する大好きな武部聡志さんにプロデュースしてもらえるなんて、20年続けてきてよかったなぁ~、良いことあるなぁ~、としみじみ喜びを噛みしめております。参加して下さった皆様、ミュージシャンの皆様、このトリビュートアルバムに関わって下さった全ての皆様に心から感謝します。
本当にありがとうございます。
素晴らしいアーティストたちの新しい解釈による僕の曲たちが、誰かの心に届いていくことを心から願っています。」──槇原 敬之 with Love

『We Love Mackey』
2011年1月12日発売
SRCL-7484 \3,059(tax in)

◆『We Love Mackey』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報