スマイレージ、イベント前に満員電車で揉みくちゃ

ポスト

17歳以下のキラッキラなアイドルたち9組をオール撮り下ろしグラビアとともに紹介する写真集『B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl』の発売記念イベントが、11月9日、福家書店新宿サブナード店で行なわれた。イベントには、スマイレージが登場。握手会では限定800人のファンと触れ合った。

◆スマイレージ画像@2010.11.09<『B.L.T. U-17 Vol.16 Sizzleful Girl』イベント>

同誌での表紙登場が3回目のスマイレージの4人。実は彼女たちにはイベント前にちょっとしたハプニングが発生していた。車で会場へと移動していたところ、横浜で開催されているアジア太平洋経済協力会議(APEC)警備の影響をモノに受けて渋滞に巻き込まれてしまったのだ。迫りくる開始時刻を前に、急遽、車から電車移動にスイッチ。夕方の山手線という、サラリーマンでごった返す車両に乗り込み、車内で揉みくちゃにされながら、なんとか会場入りとなった。

イベント前に行なわれた囲み取材では、リーダーの和田彩花は「私たちの表紙を見て買ってくれるお客さんが少しでも増えたらうれしいな」と、コメント。また、撮影時のエピソードを訊ねられると、福田花音は、「撮影場所にセミの抜け殻が落ちていたので、抜け殻をとって小川紗季ちゃんとふたりで前田憂佳ちゃんをおどかしました」と、“悪ガキッ”ぶりを披露した(なお、スマイレージの1stアルバム『悪ガキッ(1)』は、12月8日発売)。一方、ふたりにおどかされた前田憂佳は、「木の近くで撮影をしたのですが、その撮影中に7か所蚊に刺されたのが思い出です」と、撮影時の裏話を披露。小川紗季は、お気に入りのツーショット写真が並べられたページについて「スマイレージの仲良さがあふれてて好きです」と、話した。

また、取材中にはイベント開始前のハプニングについても。山手線の満員具合について「胃がつぶれるんじゃないかってくらい」と、“食いしん坊”小川が語れば、和田は「イチゴジャムになった気分」と、オリジナリティ溢れる感性で車内の状況を表現。「あやちょ(和田)は苺だったんだ! でも苺といったら、かにょん(福田)さんなのでは…?」と、その場で疑問に思った取材陣もいたはずだが、それはさておき、とりあえず彼女たちにとって大変な出来事だったということは伝わってきた。

そんなスマイレージだが、取材陣から早くも2011年の抱負について質問が飛ぶと、リーダの和田彩花は「来年よりもまずは年末の紅白に出演したい!」と、まずは2010年末の大きな目標に向けて意気込んでいた。

◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報