マイ・ケミカル・ロマンス、解散の噂を否定

ツイート
マイ・ケミカル・ロマンスに解散説が流れたらしいが、フロントマンのジェラルド・ウェイは「会話の一部が抜粋されただけ」と噂を否定した。ジェラルド・ウェイは『Sunday Times』紙のインタヴューで、最新作『Danger Days: The True Lives of the Fabulous Killjoys』を「俺たちの最後のビッグ・アドベンチャー」と表した。この発言が「マイケミ最後のアルバムになる」と解釈されたそうだ。

発言が一人歩きしてしまったことに、ジェラルド・ウェイはBBCラジオでこう話した。「俺らバンド始めて以来、精神的に最高のところに来ているんだぜ。なのに、なんでいま止めなきゃいけないんだ?」。今、バンドは「キャリアの頂点」にいるというなので、ファンはご安心を。

ただ、ジェラルド・ウェイは『Sunday Times』紙のインタヴューで勘違いされてもしかたない言い方はしていた。彼は「このアルバムは俺たちの最後のビッグ・アドベンチャーになるかもしれない。だから、もう一度作り直したんだ。だから、金を使ったんだ。だから、これまで以上にどう見えるかということに時間を費やすつもりだ」と話していた。

大ヒットした前作『The Black Parade』以上にプレビューの評価が高い『Danger Days: The True Lives of the Fabulous Killjoys』は11月22日にリリースされる(日本盤24日発売)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報