クリッシー・ハインド、28歳年下の元恋人とアルバム制作

ツイート
プリテンダーズの女性シンガー、クリッシー・ハインド(61歳)が、ウェールズ出身の男性シンガー、J.P.ジョーンズ(31際)とJ.P., Chrissie and the Fairground Boysというバンドを結成、2010年夏、デビュー・アルバム『Fidelity』をリリース。現在ツアーを行なっている。

ハインドと28歳年下のJ.P.は2008年にパーティーで知り合ったそうだ。いまはもう別れてしまったが、アルバムは交際中に作られ、彼らの関係が大きく反映しているという。

ハインドはBBCのインタヴューでこう話している。「ちょっと私的であからさま過ぎるかもしれない。でも、曲書いているときって、その日に起きた出来事や感情が反映するものでしょ。2人の問題は、わたしが年を取り過ぎているってことだったの。すごくウマが合ったから、もしわたしが28歳だったらすぐにでも結婚していたと思うわ。でも、そうはいかなかった。だから、曲にしたのよ」

クリッシー・ハインドはこれまで、ザ・キンクスのレイ・デイヴィス(娘を出産)と付き合っていたほか、シンプル・マインズのジム・カー(娘を出産)、アーティストのLucho Brievaと結婚していたことがある。

女性ロッカーのパイオニアの1人、ハインドがもう61歳だというのも驚きだが、彼女が年の差を気にしたというのはちょっと意外。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報