Kagrra,が活動終了を発表

twitterツイート

Kagrra,がオフィシャルサイトにて終焉(活動終了)を発表した。

◆2010年6月に開催された10周年記念ライヴ<Kagrra, 10th Anniversary~百鬼夜行~「鬼咆」>でのKagrra,画像

2000年6月3日から10年間にわたって活動をしてきた彼らは、2011年3月3日の渋谷C.C.Lemonホールでの公演<終焉~桜舞い散るあの丘で~>をもって、その活動を終了させる。

ヴォーカルの一志は今回の決定について、ファンや関係者とともに<Kagrra,という確固とした文化を築き上げ、常に最高の音楽を求め続けて参りましたが、一つの完成された形を見出してしまいました。>ものの、<現状で満足していてはいけないと思い>終焉を決定したとコメント。<今まで自分が訴えて来た「Kagrra,の居る場所が皆の居る場所。皆の居る場所が俺の居る場所。」という気持ちはこれまでもこれからも変わりません。>と結んでいる。

一方、ドラムの白水は、<まだまだ、続けられると正直思っていた。でも、守れなかった止められなかった。><なんで続けたいと願う側が、苦しまなきゃいけないのか…考えたけどわからなかった。>と、活動休止が苦渋の選択であったことをうかがわせた。

またこれにともない、Kagrra,は、2011年2月2日にアルバム『百鬼絢爛(ひゃっきけんらん)』をリリース。2月13日より全国ツアー<行脚 百鬼夜行~陽~>を行なう。

以下、Kagrra,および所属事務所から発表されたコメント。

  ◆  ◆  ◆  

終焉

2000年6月3日から活動してきましたKagrra,ですが
2011年3月3日(木)の渋谷C.C.Lemonホールでの公演をもちまして
活動を終了することになりました事をご報告申し上げます。
10年間に及ぶ活動を今まで応援して頂きまして誠にありがとうございました。
メンバー共々 心から感謝申し上げます。
尚、全ての皆様に感謝の気持ちを込めまして
2011年2月2日(水)にアルバム『百鬼絢爛(ひゃっきけんらん)』の発売。
2011年2月13日より全国ツアー『行脚 百鬼夜行~陽~』を行いまして
2011年3月3日(木)の渋谷C.C.LemonホールにてKagrra,として
最後の活動となる『終焉~桜舞い散るあの丘で~』を行います。

残りわずかな期間ではございますが、最後まで応援の程、宜しくお願い致します。

2010年11月11日
Kagrra,
有限会社PS COMPANY
代表取締役  尾崎 友美

  ◆  ◆  ◆  

◆Kagrra,オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス