割引チケット購入サイト「ポンパレ」CMの娘は『キャンナイ』に出ていたパンダ好き

ツイート

11月より各地でオンエアされている、リクルートの割引チケット購入サイト「ポンパレ」のTVCMで、ドラムメジャー(マーチングバンドの指揮者)のセンターを務める女の子に問合せが殺到しているという。

◆PANDA 1/2、藤岡みなみの画像

チアリーダーや浴衣姿、寿司職人、ボディビルダー、ソムリエといった人たちが、マーチングバンドが奏でる『ザ・ヒットパレード』のオープニングテーマ(すぎやまこういち 作曲。当時彼は同番組のディレクターだった)のメロディーに合わせて“♪ポンパレ~ポンパレ~”と歌っている「ポンパレ」のTVCM。この映像で、ひと際目立つセンターの女の子、それは藤岡みなみだ。

藤岡みなみは、2009年4月からフジテレビ『キャンパスナイトフジ』に1年間出演、チアリーダーの衣装が一役人気を呼び、番組内で行われた「キャンパスナイターズ人気ランキング」で26名の中から1位を獲得した。さらに現在も、同じくフジテレビで深夜に放送中の『プレミアの巣窟』のほか、名古屋でもレギュラー番組を抱えている。

そして、藤岡みなみが愛してやまないのが、パンダ。本人曰く「パンダを愛して13年」という生粋のパンダ好きである彼女。グッズやお菓子集めは当たり前、マイ着ぐるみやパンダお菓子作りだけにとどまらず、パンダの生態にも精通しており、現在の夢は「パンダ研究の大先輩、黒柳徹子さんと並んでパンダを着る」なんだそうだ。

パンダを愛して止まない生粋のパンダ好きの藤岡みなみが、上海出身の生粋のパンダとともに音楽ユニット、PANDA 1/2を始動させたのは、すでにBARKSでも何度か取り上げているので、ご存知の方も多いかもしれない。そんなPANDA 1/2が、11月24日に新曲「中華街ウキウキ通り」を着うたフル(R)、iTunes StoreなどのPC配信でリリースする。同曲は90年代に流行した“渋谷系”を彷彿とさせるポップナンバーとなっている。

というわけで、「ポンパレ」のTVCMで気になった人も、パンダが好きな人も、藤岡みなみとPANDA 1/2にぜひ注目していただきたい。ちなみにまったく関係ないが、「パンダ」で画像検索をかけると、ものすごい勢いでパンダばかりが表示される。当たり前といえばそれまでなのだが、パンダ好きなら興奮すること間違いなしなので、一度試してみてはいかがだろうか。

◆PANDA 1/2 オフィシャル
この記事をツイート

この記事の関連情報